【IIDX】召しませ!BISTROVER ~ これまでのあらすじ ~ <4>


【2021/09/02 イベント「召しませ!BISTROVER」 最終エリア Asia 2 追加】
△月☒日 はれ
りょうりたいけつになりました。
[かくして料理人チャオと、店長のジルチは料理対決をする事に…]

(※四角の中に斜線1本の記号が出なかったため、四角の中に×印の記号で代用)
↓4コマ漫画っぽくガッタイダー!!!!
ひらがなで「ちゃお」だと…少女漫画雑誌名みたいですがw、それもカワイイ💗
「つが」こと津軽たんはチャイナドレス姿のチャオを見て初めて女子だと気付いたようで…
「えーーッ!?お、女の子!?」
↑この反応は、私の推しの津軽たんの発言ながらもさすがにチャオに対して失礼だと思ってしまいましたw×1438
それ以前に、チャオは最初から女子に見えました…よね?
脱いだら実はスタイルが良いのもお約束、
最終的には「可愛いウエイトレスさんだ!!」(CV:ジルチ)
「もえるてんちょう」ジルチ、「燃える店長」🔥から「萌える店長」💓に…

ROOTS26キャラ達との絡み(意味深)で、次回作以降でもチャオに出番が有るアルだったら良いですよね❢
数ヶ月前(ちょうどイベのNorth Americaエリア追加頃?)、台湾のレストランでも いやがらせ事件があったとは…。🐀
偶然だとしても、BISTRO LANDINGイベ最終ロケーションとの繋がりを感じる(意味深)「スペースX(○ックス)」「クルードラゴン」といい、
IIDXには世界のタイムリーな出来事とリンクするネタがナニかと多いのも面白いです。


指「Catch Me」ジャケを見て私が思い出したのは、T田さん作の(イラストではなく写真素材ですけど→)「In The Breeze」ジャケでした。
80年代風の「Seaside Labyrinth」や90年代風の「キミの残像」のエモさも たまんねぇ…。
ハピスカ(2005年)当時の自分は、「Catch Me」は今風の曲っぽく感じてましたけど…
>「まだ幼かった僕(=ヨシタカさん)に与えた衝撃が色濃く反映」
音楽的時代観としては80~90年代?のUKグルーブを重視した楽曲だったのですね。