【IIDX】Frisk And Squeak <1>


2021/09/02追加
イベント「召しませ!BISTROVER」Asia 2エリア 対象楽曲
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式楽曲コメント掲載シーン】

BISTRO LANDINGイベ同様、世界一周して日本に戻ってくるから「Asia 2」エリアなのか、
それにしても…エリア名が安直且つ、今回も全くアジアらしくはない解禁曲群ww
「Frisk And Squeak」のジャンル:MAKINAは所謂スパニッシュハードコア(意味深)ですし…
MAKINAもBEMANI(IIDX)では久々に登場することになるジャンルですが、
やはり近年のトレンドではない等の理由で収録が見送られていたのかと思います。
nora2rさんらしいハイテンションな楽曲と、aloさん作の「可愛い映像だ!!」(CV:ジルチ)
良い意味で一昔前の音ゲーらしさを感じる、それが一周回って新しい!
(この記事も各段落の最後に!マークを付けてハイテンションになるように調整しています!)


5th初出の古参キャラでも長らく出番が無かった…けどブレないジルチと、
新キャラのチャオの、本来は犯罪者になってしまうはずなのに憎めない可愛らしさ、、
共にビストローバーを照らす光として輝いてました!w×33(5th+BR)✨
時代とともに加速していくIIDXの楽曲の中で、
BPM100前後(意味深)の「Catch Me」「Winner's Proof」
BPMやオシャレな雰囲気がDRS向き=その時の流行にマッチする楽曲だとしても、
高難易度譜面化しづらいせいかIIDXではラインナップから漏れて(意味深)しまいがち…
でも今はDRSがあるおかげで、そういった「スピードよりもグルーブを重視した楽曲」がBEMANI内でも再評価されている気がしますね🎧🎶