【IIDX】Danza Aestas[BISTROVER 汎用ムービー]


2021/09/02追加
イベント「召しませ!BISTROVER」Asia 2エリア 対象楽曲
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式楽曲コメント掲載シーン】

「Ocean Blue」公式楽曲コメ出る前に当汎用ムビがMinako Endoさん作だと私が予想した決め手である、
灼熱君みたいなコンパスが映った世界地図の圧倒的な景色…🌞 <( ‘ヮ’ )>
デフォ曲「Ocean Blue」専用汎用ムビ状態だったBRミナコさん汎用ムビが、
イベ最終エリアの解禁曲にして、遂に2曲目のムビ使用曲として登場!w×28
しかも…Feryquitousさんのノリのいい○ンポに乗せたLATIN(裸チン)調の曲は、
lapixさんの躍動感ある作風と似ていると思います。
と言いつつ今作のlapixさんのHARD LATIN(ハード 裸チン(意味深))「Rosa azuL」はまた違ったラテン調のベースミュージックで、
それぞれ毛色の違うラテンミュージックを感じ取れるのも楽しいです。
オシャレなラテンミュージック、いいですよね。


「Frisk And Squeak」(←私も曲名とムビから清涼菓子のフリスクを思い浮かべました笑)
のジャンル:MAKINAもラテン圏のスペイン発祥ながら、
「Danza Aestas」や「Rosa azuL」みたいな、我々が想像する「いかにもなラテンミュージック」
とは毛色が全然違う音楽ジャンルですよね。
ド直球なラテン調の曲とは別のスペイン音楽としてMAKINAの楽曲が収録されるのもBISTROVERならではの美味しさです!×28