【IIDX】Zenith[copula 汎用ムービー]


2021/09/02追加
イベント「召しませ!BISTROVER」Asia 2エリア 対象楽曲
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式楽曲コメント掲載シーン】

Zenith=天(が)頂、頂点(が)😇(意味深)
昔のシューティングゲームのような雰囲気のチップチューン🎮
copulaっぽい方の村田さん汎用も決して出番が多いわけではない汎用ムビですが…、
懐かしさと、どこか寂しさも感じる楽曲のアクセントになっていますね!×51(cop+BR)
ただ、Snail's Houseさんが公式楽曲コメや本人告知で匂わせている「曲名とジャンル名の元ネタ」は私は分からず(調べてもそれらしいのが出てこない)…
ゆえにシューティングゲームのBGMっぽいと言うよりも、
メロディとダブステみたいな間延び音が、今作のNhatoさんの「Dawn Saga」に似てる…という印象を持ってしまいましたw


「Danza Aestas」に続く、Danzaシリーズ?のノスタのFeryquitousさん曲
「Danza Pantera」(ダンツァ パン○ラ)🐆
「Danza」はLATIN(裸チン)語で言う DANCEのことだそうですので、
踊る機種のDDRやDRSでも展(が)開できそうなシリーズですね💃
「Danza Aestas」使用のBR汎用ムビの地図に描かれたグルメや動物は確かに本来の世界地図とは位置が一致(コヤジ)しておらず、
召しませイベの全5エリアともまた違う(無関係)のでしょうけど・・・・・
もし現実の世界地図を再現しようとするにも、一画面には全体図が収まらないかもですネw×28