【IIDX】Level 3[BISTROVER 汎用ムービー]


2021/09/02追加
イベント「召しませ!BISTROVER」Asia 2エリア 対象楽曲
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式楽曲コメント掲載シーン】

Level One
Level 2
Level 3…

↑ストレートな曲名通りに…Yamatoさんのコメントもシンプルwww
でも、ここまで続いてキたら次なる進化系「Level 4」も提供していただきたいところです!?w×33(Level 4+IIDX29 CH)
「Level One」と「Level 2」はそれぞれ専用ムビでしたが、
「Level 3」のムビは…今作で大活躍だった、BRっぽくない方のBR花守さん汎用ムビw×28
Yamatoさん楽曲のソリッドなイメージはBR汎用ムビのメタリックな質感とも合致しますね。
(この「Level 3」公式楽曲コメ画像はBR汎用ムビのワンシーンとは分かりづらいような箇所ですが…)

左右対称に見える黒赤カラーのシーン、
ムビ作者は違えど、前回記事「COSMIC RAY」の公式楽曲コメ画像シーンとも似てますよねww
どちらの楽曲にも通じる「ハードなサウンドにソリッドでかっこいいイメージ」
を映像で表現するとこういう感じになる…とも言えるのかもですけど。
佐藤SYUNN介さんのCaptain Sonic名義曲の独自ジャンル:「BIGCORE」
元ネタがグラディウスのボスキャラ名だとは思えないくらい、
いかにも音楽ジャンル名として実在しそうな単語の組み合わせですw×57(3rd+Rtg+BR)
俊介さんは他のBSTアーティスト等に比べると作風の幅が広いというわけではない、
裏を返せばBST内では随一のクラブミュージック特化型アーティストだと私は思ってますので、
彼はサウンドやジャンルによって名義を変えていると言うよりは、やはりコンセプトによって使い分けているように見受けられますね。