【IIDX】LOCUS OF THE TRAVEL <8>


2021/09/02追加
イベント「召しませ!BISTROVER」Asia 2エリア 対象楽曲

Dessert レシピ
準備するもの
牛乳 250ml  小麦粉 200g
砂糖 大2  卵 2個
バター 大1

①すべての材料をまぜます
 だまがなくなるまでしっかり捏ねましょう
②棒で生地を伸ばします
 型で生地をくり抜きます
③170度のオーブンで15分焼きます


という、クッキーのレシピのはずなのに…
こちらは「FINISH」(意味深)に出来上がりが描かれてすらいないw🍪
まさかケーキやドーナツの中に入ってる とかでもないでしょうけどww🎂🍩🍰
ケミカルカラーのケーキとドーナツは見た目にも映えて甘くて可愛いです😍
「Sugarplum」ムビでは実写のパンケーキ映像もお届けしてくださったMAYSEAさん画の
レシピイラスト オードブル&メイン&デザート ガッタイダー!!!

↑縮小すると文字がほとんど読めない(ブログ上の表示サイズだともっと見えない)ですが、、、
「召しませ!BISTROVER」イベのレシピ研究画面と同じく 3つ横並びに配置致しました。

洋食の王道メニューのハンバーグ、そしてオムライス
Rtgステップアップの究極オムライスレシピ本からのBRステップアップ画像化時に話題になったこととして…
ナポリタンやオムライスは日本発祥の料理:
オムライス=オムレツ(仏語由来の英語)+ライス という和製外来語だったとは知りませんでした。
リピカのオムライス好きの設定は、トマトライスとケチャップが赤いから?(=トマト好き?🍅)
食べ物ではないですが薔薇風呂🌹も好きだったり等、色のイメージから設定を決めているのもあるのかもですねw
沖縄訛りなので、てっきりゴーヤーチャンプルーとかサーターアンダーギーとかが好物なのかと思ってたのよさ…。
(↑となると、沖縄出身の識さんの設定と被って(意味深)しまいますね)