【IIDX】CastHour TUTORIAL (DEMONSTRATION)


IIDX公式サイトや筐体販促品等の宣材画像、そしてAAAリザ(※一部のみ確認)と同じポーズの大人達磨
デモ画面で流れるチュートリアルのタイトルロゴ入り素材を今作にて初めて画像化致しました!×29
タイトル画面とはポーズが違うのですね。
ハイパーメディアに強そうな達磨は今作のイメージにふさわしい人選だと思います✨💻✨
ダルツガ最古参過激派限界オタクの激写としては、達磨は津軽と一緒に出てきてほしかったけど…
さすがに2作連続で津軽が主役はアレですし(3作連続主役の姫留が異例すぎw×78(CB+Rtg+HV))、
ハイパーメディアの類が得意じゃなさそうな津軽にはCHっぽい雰囲気は無いですよねw×1438
同じくハイパーメディアっぽいイメージの無い CHのもう一方こと:
緋浮美は今作のオレンジのアクセントカラーとなるパープルと、
最近の出番の少なさから選ばれたのでしょうか?w×65(GOLD+PEN+CH)
何より、達磨も緋浮美も中学生モードと大人モード?の2パターンが描かれてるのが謎ですが、、
所謂ヴァーチャルの皮(意味深)、Vtuberの「V」の姿?
(=達磨は大人の方がVで、緋浮美は中学生の方がV?)
もしそうだとしたら…今作も時代の流行りを取り入れた最先端(意味深)な設定ですねw
そのあたりも最新のセンスでナウを駆け抜けるIIDXらしいと言えます。

激写もPC2台両刀使い(意味深)の「ハイパーメディア使い」!!💻💻
(ただしケータイはガラホであり、モバイル機器に関しては時代の波に乗れないw📵)
PC2台使いと言いつつ新PCにほぼ完全移行してしまいましたので、
旧PCの出番は前回記事の新旧環境画像比較で勇退になると思います。
まだ動く分、新PCにナニかあった時の代替機として使うこともできますが
(むしろここ数日間の旧PCは引退を察したかのごとくw、ブルースクリーンも出たりせず調子が良かった…)
新旧PC間での作成画像(画面の画素?)の差がここまで違うと、もう旧PCには戻れなくなってしまう…。
画面解像度やメーカーは同じでも、旧PCから7年後のモデルですのでグラフィック面の進化もかなり感じられます✨
そして、今後も更なる設備投資等を検討しております❢💡