【IIDX】CastHour now loading...


カードエントリー(データ認証)直後の「しばらくお待ちください」ローディング画面
このような画面は今作に限った演出ではないものの、今回初めて画像化してみました。
タイトル画面でe-passをかざした時に先に出るのは通常のローディング(シャッター)画面
ゆえに通常ローディング→認証ローディングの順で画像化致しましたが、
エントリー時にだけ出る認証ローディング画面の方がチャンネルのモニターの数も少なく、
この状態のブラウザだと挙動もまだ重くなさそうですw×5(窓)
↑そういえば、昔は(Win OSにおいて)ブラウザを数える単位が「窓」でしたけど…
1ウィンドウ内で複数のタブ表示をできるようになってからは、そういう数え方はしなくなりましたよねw(インターネット老人感)

CHのカラーやデザインは8thの世界観が現代的に進化(深化)したような感じですが、
明るいイメージのサイバーテイストはLincleやtricoroの仮想空間っぽくもあり
CONCEPT of Lincle / side:VISUAL / by IIDX Designersより:
>「IIDXのイメージが浮かび上がる響きを持つ言葉の筆頭「サイバー」」
IIDX 3rdの「CYBER BEAT NATION」のコンセプトに原点(が)回帰した雰囲気もありますよね!×32(3rd+CH)
3rd汎用ムビの「CYBER BEAT NATION」ロゴや過去バージョンを彷彿とさせるサイバーテイスト、
そしてモード選択や選曲画面の背景には歴代の汎用ムビ映像が流れる激熱演出…
この時点で我々、特に汎用ムビソムリエWLEN7さんのためのチャンネルでは!?
CastHourも最初からクライ〇ックス(意味深)ですね!w×29