【IIDX】CastHour NEXT LIVE (MUSIC DECIDE)


‐ ω ‐ → ❙ ω ❙

(CastHourのAI的なキャラクター?の)顔文字の目が開き、
画面下部には「次の曲まで 0:03」・・・のカウントダウンとゲージ
つまり表示時間にして3秒程度の選曲決定時の演出ですが…今作も画面内の情報量が多いですね!!!
カウントダウンと同期するゲージはまさにネットの動画配信の再生開始前のようなLIVE感があります📹
背景のCHロゴマークは前回記事画像のカードエントリー時のローディング画面と(位置と大きさも)同じ。
ローディングシャッター画面の「CYBER BEAT NATION」ロゴ(3rd汎用ムビ)風のマーク
とはまた違ったシンボルマークの色や丸みは、やはりLincleのビジュアルイメージともリンクします!×48(Lin+CH)

曲決定演出画面の画像化は前作BRに続いて今回で2作目ですが、
今作で初めて画像化させていただいたカードエントリー時のローディング画面は…
実は前作BRでも使えそうだと思って実際に画像を完成までさせたものの、
色々あって機を逃して結局お蔵入りになってしまったのでした…。
折角ですので、これもいずれ機会があれば…?
(にしても…旧PC製の画像ゆえに新PCで改めて作り直すか悩むところ(※映像素材の厳選とコマ特定は済なので作り直しは大変ではない)。)
そんなBISTROVERが終わってしまったのが寂しいと言いつつ、
IIDXならではのイメージな今作CastHourのサイバーテイストも自分の好みですし、
楽曲のムビとしてだけでない、文字通り汎用性の高い汎用ムビの使い方含めて「これいいな!」×29
画像化の予定ではだいぶ先の話になりますけど→ プレーの最後までクライ〇ックス(意味深)なGAME OVER画面の画像化も是非お楽しみに!

ちなみに…ブラウザ(ウィンドウ)の数え方「窓」という単位について、
今の時代でも動画配信サイト等で複数の動画を同時視聴することを「2窓」とか、
「複窓」「多窓」と言ったりするらしい… とは私も知らなかったですです。
(2000年前後(意味深)の2ちゃん時代の5ちゃんとか、チャット等をマルチタスクする人が使う言い回しなのかと思ってました。)
同時に複数(意味深)の動画を視聴するとは器用ですね😲
あくまで流し見する程度の垂れ流し(意味深)とか、いわゆる作業用BGMとかだとしても、
私自身が動画コンテンツの類をあまり見ない人だからか、なかなか想像できない感覚でございます。