【IIDX】CastHour AAAリザルト <2> 達磨(大人) [2]


【CastHour AAAリザルト】CastHourカラーのモノトーンの刃雪達磨(大人)
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダーして画像化したもので、解○画像などではございません。無断転載禁止。

パープルカラーの電気ビリビリエフェクト⚡
となると、どちらかと言うとHEROIC VERSEなイメージですが💜×56(HV+CH)
8thカラーでもあるCastHourカラーのオレンジと混じり合う(意味深)
パープルとの組み合わせもバチバチにカッコいいですよね!×64(8th+HV+CH)
ROOTS26ドラマCDのストーリーでは、未来の達磨もダークヒーローみたいになってしまうそうで…
そのドラマCD(※持ってるけど聴いてない)のリリースも もう10年くらい前、
しかも大人の姿となると達磨の声優さんも男性キャストに変わるのかなと思ったら、
まさかの小林ゆう画伯が続投、そして中学生と大人で実質2役も同然の演技に驚きました!!
女性が演じているのに青年(成年)役でも違和感の無い重低音イケボ、、同性でも惚れちゃいそう…😍
そんな大人達磨こと「研究者D」のセリフもかなりシリアスな感じですけど、
シリアス展(が)開を感じさせないような ゆう画伯ご本人告知
「以前からお世話になっている刃雪達磨さん」呼びに和んでしまいました✨笑

EDシスボの大人達磨のセリフ
「歳を取らないなんて、あいつだけだしな…」
=神崎の呪いで永遠の眠り姫になってしまった津軽たんのことですよね…(´;ω;`)
今作のシスボや今後始まるであろう寸劇付きイベでドラマCDのストーリーが補完される?
だけでなく、メディアがCDだったら聴く方の立場は物語に介入することはできませんけども、
ゲームでは解禁作業と言う名のプレー(意味深)によって、悲しい(哀しい)運命を変えられる…
ということも想定した上で10年前のドラマCDのバッドエンド脚本が書かれてたら物凄いフラグですね(さすがに考え過ぎか)。