【IIDX】CastHour AAAリザルト <4> 達磨(中学生) [1]


【CastHour AAAリザルト】8th styleカラーのモノトーンの刃雪達磨(中学生)
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダーして画像化したもので、解○画像などではございません。無断転載禁止。

大人の姿の刃雪達磨”さん”と比較すると特に幼く見える 刃雪達磨”くん”
GOLI先生の絵柄の変化のせいか、約20年前の8th stye当時の厳つい顔よりも若く見えますw×2002(8th稼働年)
オレンジ系カラーのモノトーンの中学生達磨のリザは、そんな8th styeがまるで現代風にリメイクされたかのようですね!×37(8th+CH)
(これ1枚だけ見ると彩度低めのフルカラーリザに見えなくもないですし)

今作の劇中におけるCastHourとは
「プレー動画等をアップするプラットフォーム」(by 大人達磨OPシスボ)
そして…「(プレー動画が)時を越えてるってことじゃね?」(by 中学生達磨EDシスボ)
違う時空と繋がっている(意味深)ことが初期シスボのセリフからも匂わされてますね。
YouTuberやVtuber等の現代的な動画発信チャンネルのイメージと絡め(意味深)つつ、
PENDUALの「時」テーマをIIDXらしいサイバーテイストに進化(深化)させた作品の予感がします!×51(PEN+CH)
ちなみに8th style稼働当時の2002年のモバイルデバイスは…
ガラケーにカメラ、いわゆる写メが搭載されたのがこの頃だったそうで📷
(↑ガラケーの絵文字が無い…(「ケータイ」で変換するとスマホの絵文字しか出ない📱))
[KDDI TIME&SPACE【おもいでタイムライン】第4回:「2003〜2000年、写真、メールで送って」
それが今やスマホのカメラはそのへんのコンバクトデジカメ以上の画素数に…。
デジカメの代わりどころか人によってはPCの代わりにもなるほどのスマホがそう簡単に廃れるかは、、
スマホを持ってない自分が言うのもあれですけど、同じく思えないですです。