【IIDX】CastHour AAAリザルト <5> 達磨(中学生) [2]


【CastHour AAAリザルト】CastHourカラーのモノトーンの刃雪達磨(中学生)
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダーして画像化したもので、解○画像などではございません。無断転載禁止。

「オレは達磨(ダルマ)!新参者の中学生ストリーマーだけど、よろしくな!」
「ストリーマー」とは、特にe-sportsの分野での動画配信者のことを言うのだそうで🎮
達磨初登場の8th style(2002年)当時には存在しなかった文化ですけど、
ハイパーメディアに強そうでゲームが好きな達磨に似合う設定ですね!×37(8th+CH)
「ストリーマー達磨」、ちょっと韻を踏んでるのも良き💻
(↑タイトルも内容(達磨のキャラ設定)も、なんかコロコロとかボンボンの漫画みたいな感じ?w)
このリザの背景のオーロラのオーラ(コヤジ)も、e-sportsの舞台照明やゲーミングPCのネオンっぽいイメージです✨
中学生が動画配信をヤったり夜のゲーセンにイったりするのは健全とは言い難いですが…。

前作(2021/2/18)からLIGHTNING MODELに登場した
ハメ撮り…もとい プレー録画機能📹
遂に来たか~と、IIDXの進化を喜ばしく感じる反面…、
私だからこそ浮かんでしまった何とも言えない感情(画像職人としての自分の存在意義的な云々)があったり、、📷
そういう個人的な事をヌきにしてもLM限定で追加課金コンテンツ、
そして自身のプレー動画(意味深)を録ってみたい人ばかりというわけではないと思いますので、
今作のテーマがテーマとは言え、さすがに楽曲解禁要素には関わってこないと信じてます。🤔