PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】LOCUS OF THE TRAVEL <11>


2021/09/02追加 イベント「召しませ!BISTROVER」Asia 2エリア 対象楽曲

前作稼働終盤に計10記事ほど画像化致しました「LOCUS OF THE TRAVEL」
その10記事の画像も絞りに絞った(意味深)ダイジェスト版のようなものでしたので…
ここから2021年内の残りの記事数の枠を使って、全シーンをヌき出す勢いで画像化させていただきたいと思います!×28
すなわちあと35記事分ほど、最終的には「<45>」までを予定。
という長旅になりますので(そして、当記事では「Rejection Girl」画像化についての諸々を書くため)、
先ずは「LOCUS OF THE TRAVEL」の話は手短に…
世界中のエリアへ赴く期待にあふれる旅立ちを演出する青空
と言うより雲の上(HAL(菱宮エアライン)から見た光景?)のジルチと津軽の画像から今回はスタートです✈


前回記事までの「Rejection Girl」画像化に関しましても、
私(ならびにDJ N-PSTL氏)の個人的な好みもあって本当は全レイヤー画像化出来ればしたいとは思っておりました…。
が、「LOCUS」とその他(先日までのCHシステム・ステップアップ)の画像化に必要な枠の関係で泣く泣く割愛したのと、
眞白の全身画レイヤー(マスクの有無(UMMU)差分2種)は、やはり背景透過なのがアレで…
前作と今作でシコんでいただいた「Rejection Girl」のタマ(18本分)の中に全身画レイヤーの画像化に適した素材が1本くらいはあるかなと思って一通り確認してみましたけど、
曲終了後の黒背景でのレイヤー出現を狙うにも眞白の顔が映る前に画面が暗転してしまったりで、残念ながら難しいようでした…。
ちなみに… BR公式サイト楽曲コメント(←不透過レイヤー)の少し前に掲載された
BEMANI Fan Site 2021 Summer MUSIC特集ページ 公式ジャケ画像
WORLD TOURISMイベと共通のジャケ画像)
では眞白全身画(マスク有り)の素材が使用されていますが、
眞白全身画・背景ともにゲーム用映像からのヌき出しでは再現できないハメ込み合成画像と思われます。
※赤モニターだと眞白ヌキで専用汎用ムビのシーンとして出てくるものの、青モニターはBR公式サイト掲載の眞白レイヤーの背景としてしか出てこない