【IIDX】LOCUS OF THE TRAVEL <14>


2021/09/02追加 イベント「召しませ!BISTROVER」Asia 2エリア 対象楽曲
[2021/09/02 Asia 2エリア追加]
メイン「RAMENDES」

ラーメン、高難易度譜面、よしくんイケメン
(「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」風)
「MENDES」の麺です、「ラーメンです」w×15
楽曲のイメージよりもタイトルからインスピレーションされたコヤジ料理w×43(DJT+BR)
召しませ!コヤジ料理はこの後(※イベ順だとこれよりも前のエリア)にも色々出てきますけど、
MENDESロボデザインの丼ぶりと、トッピングには「灼熱 Pt.2」ムビにも登場するスクラッチ蒲鉾🌞
色んな意味で上級者様向けそうな「高難易度譜麺」です…🍜
西村Humanoid宜隆さんの「MENDES」公式楽曲コメ曰く、
「ピアノの音色の「温かさ」と「冷たさ」が1曲の中に詰め込まれた楽曲」
を再現するかのごとく、1杯の中に「温」と「冷」両方の温度が感じられるように作られてたりして、、、、。
今、何度? Humanoi度!!

Asia 2エリア メインディッシュのラーメンも中華、そして次のデザートも中華ですので…
オードブル「鳳ちゃんの飾り切り」も どちらかと言うと中華寄りでしょうか🐼
(飾り切りの「福」の字も、日本料理だったら「寿」に?)
「トリカゴノ鳳凰」角田さんコメ風に言うと、
「和と中華が良い感じでコラボった」鳳ちゃんの飾り切り🔥
Rootageステップアップのエンディング画面で皆にオムライスを作ってあげたのは鳳ちゃんに見えます。
ゆえに私も 鳳ちゃん=料理上手なイメージを持ってました🍳
鶏卵だと共食いになる(?)から鳳ちゃんはオムライスは食べられない…というわけでもないですよね?w×74(tri(鳥)+Rtg+BR)