【IIDX】LOCUS OF THE TRAVEL <25>


2021/09/02追加 イベント「召しませ!BISTROVER」Asia 2エリア 対象楽曲
[2020/12/24 Asiaエリア追加]
オードブル「ファラフルコン」

フ○ラ フル○ン(意味深)
そしてファウラ「Verflucht」(ファフルーフト ←未だに読み方を覚えてない)にも似た響き…
(各料理名のIIDXネタは1つずつと思われるので、ファウラやファフルーフトは多分関係無さそうですけど)
無関係だとしても☆12のボス曲のフルコンを想起させる名前の「ファラフルコン」w×12
元ネタの料理は、中東の豆(意味深)のコロッケ「ファラフェル」らしいです。
料理イラストに野菜とナンみたいなパンが添えられているのも美味しそうですが、
国によっては野菜を挟んでソースをかけたり、ナン状のパンで巻いてサンドイッチ(意味深)にしたりするのですね🥪
ファラフェル、腹減る(コヤジ)

そんな「ファラフェル」も聞いたことすらなかった料理である以前に、
Asiaエリアなのに中東料理?という感じもしますけど…、
西アジアも中東に含まれるので間違いではないのでしょうね。
(参考:ウィキペディアッー! 中東の国 - 首都の一覧
料理が西アジアや東南アジア風、背景が中央アジアのモンゴル風のAsiaエリア
とわざわざ別のエリアとして、東アジアイメージのAsia 2エリアが設けられているのも納得致しました。
それでも「Asia」「Asia 2」というネーミングは安直ですよね…ww
そしてジンギスカンモンゴル料理ではなく実は日本料理(北海道の郷土料理)だった
ということを、調べるまで忘れておりました…🐑🐏