【IIDX】No Day But Today! <1>


2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【BEMANI Fan Site 2021 Autumn MUSIC特集ページ 公式ジャケ
【カードコネクト ビジュアルセレクションVol.4】使用レイヤー

[2021/09/16 楽曲公開 BEMANI PRO LEAGUE 2021 応援ソング]
NU-KOちゃんとyunocyちゃんの色味が違うボーカルが人生を彩る応援ソング!×53(SBZ汎用+CH)
「ガヴリールドロップキック」原曲作曲の前山田ヒャダイン健一さんらしい明るく楽しい雰囲気なので、
プレーアブル化の際は、このSINOBUZっぽくない方の汎用ムビになるだろうと想像してましたw×24
かーるさん(仮)の専用固定レイヤーが付くとまでは予想してませんでしたが、
NU-KOちゃんとyunocyちゃんの対照的な声質をキャラクター化したズッ友の青春グラフィティムービー✨🚲💨🐈💨
yunocyちゃん担当の黄色い子は、かーるさん画の「Acid Pumper」の理子に似てますが
もし同一人物だとしたら、工事現場のバイトでお疲れだから日中は眠そうなのでしょうかw×53(cop+CH)
聴くと元気が出るような楽曲だけど、フューチャーベース風のサビがエモかったり
今作の明るい楽曲部門の中でも個人的にかなり上位に入るくらい好きな曲です。
画像シーンのNU-KOちゃんボーカル部分、歌詞「いい加減抜け出したいこのスパイラル」の箇所
(※その前のシーンのyunocyちゃんパートでは「本当の真実とか誰もわからない」の箇所)
の音やリズムがMystic大地Moonさん曲っぽく聴こえるのも面白い(伝わらない且つ、ヒャダインさんにも大地さんにも失礼)。

ここまで画像化してきたポップな楽曲群は総じて好きと言っている気がしますが、
各々の嗜好や思考(価値観)が違うところで批判・否定的な意見は展開したくないですし、やはり前向きな内容を発信してイきたいと思っています🌞
「不幸自慢はしたくはないの」(by 月とミルク)
幸せ自慢ばかりするのも第三者視点(が)で反感を買ったりするリスクが…と考えると難しいですけどね🤔
明度の高い乳白色、だけど彩度の低いモノトーンの世界の「月とミルク」🌙🥛
前回記事で記述した、歌詞が文字として登場する箇所
「怖いよ このまま 朽ちていくことが 不幸自慢はしたくはないの ただここでそっと愛して欲しい」
の全身画シーンは公式サイト等に使用されておらず今回は画像化しなかったのであれですけど、
1記事目での記述通り、ひまパン響香を思わせる衣装とナイスバディwで大人っぽい故に
当初、ムビのキャラクターを「女の子」ではなく「女性」と表記しようか迷った…
のですが、遠巻きシーンのデフォルメ画が可愛らしい感じなので「女の子」にしました。
ミルクというのも、何にも染まってないような純粋無垢な白さや甘さ(ひふみるく「甘すぎおまへん?」)を思わせつつ
逆に意味深で生々しい印象だったり…、正反対のイメージを想起させますよね。🍼