【IIDX】HEARTACHE <2>

f:id:bm2dx:20220125000010:plain
2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト HOW TO PLAYページ「ゲームの進め方」使用シーン】

🌇日が沈む 🌙月が昇る 💔ズキズキする
上記リンク先の「詳しいゲームの進め方はコチラ!」を展(が)開すると出てくる:
「beatmania IIDXの本編ともいえる、曲を演奏する場面」
ゲームプレー(意味深)画面のサンプル使用場面を再現画像化致しました。
画面全体が半透明の白塗りで覆われてはいますが、
SIRIUS NAGIさん汎用ムビの線路と雑踏の実写映像素材が確認できます!×46(SIR汎用+CH)
下界に舞い降りた天(が)使のハマユキちゃん👼
という、明らかにHuΣeRさん&ゆきまめさんの名前を略しただけのネーミングは単純すぎますけどもw、
ゆきまめさんの名前や声の印象だけでなく、曲と歌詞の美しく切ない世界からも
雪のように純白のイノセントな天使のキャラクターのイメージがアオニサイさんに舞い降りたのかと思います。⛄

「Chillい」そして「EMOい」映像からもアンニュイな世界を感じる
NAGIさん作のSIRIUS汎用ムビは…、現存曲では「Howling」以来の出番!?×66(SIR+tri+CH)
この汎用ムビが合うような曲も一時の流行やゲームとのマッチング的に収録が見送られがちだったか、
もしくは他の、使いどころが被る(意味深)汎用ムビに代えられたり…だったのかもしれませんが、
初出作品のSIRIUSの版権(削除)曲「MIRU key way」と移植曲「Sorrows」「Special One」
そしてtricoroの大地さん実写レイヤー付きwの「Howling」
と…ただでさえ使用曲が少なかったところ(※ヌケがあったらすみません)、
まさに「この汎用が使われるのを待ってたんだよ」って言わんばかりですね。
汎用映像のことだけでも細かく書いて長くなってしまったので、曲についてはまた改めて。