【IIDX】HEARTACHE <4>

f:id:bm2dx:20220125000030:plain
2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト HOW TO PLAYページ「ゲームオプション」使用シーン】

CH公式サイトのHOW TO PLAYページ:ゲームオプション
「グルーブゲージの減り幅」:EASY画面の使用シーン。
前回記事画像化ASSISTED EASY画面の直下
こちらもグルーブゲージの拡大図の隙間から見える暗い画面のムビ部分の使用コマを特定し
再現画像化致しました!×88(元画像の左のグルーブゲージのパーセンテージ)
前回記事画像シーンのロゴマーク素材を背景に「おちる おちる」ハマユキちゃんの全身画👼
ここは曲終盤、黒背景に白い雪のパーティクルが舞い上がるシーンですが
サビ箇所に登場するSIRUS汎用映像背景のハマユキちゃんの差分的なアニメーションになってます。

サビ時の背景映像は、まさに ↑リンク先のSIR汎用ムビ初出「MIRU key way」公式楽曲コメ画像のキューブのシーン。
まるでハマユキちゃんがキューブに閉じ込められているような…
彼女の憂鬱な心やアンニュイな世界を表現した演出も、
アオニサイさんのChillいアニメーションとNAGIさんのEMOい汎用映像の魅力が共存してます!×46(SIR+CH)
そのキューブのシーンも本来のSIR汎用ムビでは1:30を過ぎたあたりで流れるのに対し、
「HEARTACHE」ムビでの使用箇所は1:10を過ぎたあたり
という点(が)も、元の汎用映像とは異なってますね。
※元のSIR汎用ムビの1分半過ぎ頃のキューブのシーンはちょうど汎用ムビが一周するところであり、
以降は冒頭の空のシーンに戻る(経過秒数は違えど、その流れは「HEARTACHE」のサビの使用箇所でも同様)。