【IIDX】Wonderful Escape <1>

f:id:bm2dx:20220217000010:plain
2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【BEMANI Fan Site 2021 Autumn MUSIC特集ページ 公式ジャケ
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント】使用シーン

尻愛…もとい「Silly Loveの2年後」🍑💔
HVの2年後のCH、つまりリアル時間でも2年を経て疾走感もエモみも増した
「Silly Love」の続編的楽曲!×56(HV+CH)
ムービーはデザイナーさんもキャラクターも異なる別の物語になっているものの、
DÉ DÉ MOUSEさんのドリーミーなサウンドの世界が水彩画風の景色として広がります…(*´-`)゚.。.:*・゚゚・*
DÉ DÉ MOUSEさん曲&パステルくんの生みの親のtef * tefさんムビ
だけど、キャラクターはネズミではなくウサギ🐇🐰
画像左のウサギは確実にウサギに見えますが(※公式画像とゲーム用映像では色が違う)、
右のウサギ(?)は二足歩行してるしウサギではないかもしれない…??
パステルくんの公式キャラ紹介文「ねずみみたいな子」
のごとく、ファンタジーの存在の「うさぎみたいな子」とかでしょうか…(◎ω◎)
次にもう一記事分、カードコネクト使用コマ再現画像化を致します!!

楽曲のテンションも、まろんさんの憧れのビートまりおさんへの気持ちもアツい「Votania Beat」🔥
アツすぎて、まろん(意味深)さんが焼き栗になってしまいそう…🔥🌰🔥(色々と失礼)
フロアが燃えるダンスミュージックを盛り上げる 6th汎用の映像は気分も高揚させ、
艶やかでアッパーグラウンド、だけどアンダーグラウンドな夜のクラブ(意味深)パーティ感!×6
すかす、「SCHWARZSCHILD FIELD」も同じ汎用ムビだったのが頭からヌけてた…〔`ι_、' ;〕
くらい、やはり使用楽曲群の中でこれだけは異質感が…と私も思ってしまいました。
ギラついたアツさとはむしろ対極的とも言える、クールなサイケトランス(フルオン)
今、何度? SCHWARZSCHIL度 FIEL度!!の楽曲の温度は決して高くはない…。
でも今改めて聴いてみたら、ちょっとハイパーテクノ(テクパラ)が入ってるサウンドにも聴こえてきました。
ハイテンションではないですが、静かに燃えるように熱く
6th汎用ムビ初出楽曲「JUST DO IT(意味深)」のGYOさんコメントより:
「潔くシェイプされたサウンド」「シンプルな感じだが、無比なるパワーに満ち溢れている」。
そしてDDRに移植されたのも意外でしたけど、「長丁場を飽くことなく一心不乱に踊り続けられる曲」であるかもしれないですね!?×27(6th+SPADA)