【IIDX】オールトの雲 <1>

f:id:bm2dx:20220218000020:plain
2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【BEMANI Fan Site 2021 Autumn MUSIC特集ページ 公式ジャケ】使用シーン

太陽系の外側を取り巻いている「オールトの雲」をイメージした曲⛅
「N.O.」と同じく、宇宙というテーマ🌌
はOSTERさんも「めちゃくちゃ大好き」だそう(→公式楽曲コメより:すなわちテーマ込みでのオーダー?)で🌠
これをデフォ曲として出すのは勿体無いのでは!?と思ってしまったほど…
まるでエンディングテーマのような壮大なスケールですね🤩
CH稼働初期から感慨深くなってしまった、最初からクライ〇ックス(意味深)な作品です🌟🐈🐏✨
前作の「犬に雨傘」「innocent revolver」の世界とも繋がっている(意味深)描写も素敵…
猫味蕎麦さんの特徴的な画風で描かれる動物のキャラクターはOSTERさんの作風と合いますし、
IIDX参加2作品目にしてOSTERさん専属絵師のポジションを確立しつつありますね!×57(BR+CH)
次にもう一記事分、CH公式サイト楽曲コメ&カードコネクト使用コマ再現画像化を致します!!

絵本のような雰囲気、だけど不穏な感じもある「Ventriloquist」ムビ
も絵柄だけ見ると猫味蕎麦さんっぽいと予想しているところですが、
(サビのキツネ?の人形の顔も「犬に雨傘」ムビの動物の顔と似てる🦊)
映像表現としては入れ子構造のトリックアート風の「Mira」ムビに近いですね。
(↑CBではBEMANI Designersの個人名が伏せられてしまいましたが、「Mira」はT田さん作でほぼ確定でしょう)
そして…アンティークなモチーフや、観客の拍手の演出👏
ならびにELECTRONICAの要素も入ったサウンド等、「ミストレス・アン」の退廃的な美しさも思い浮かびます!×80(CB+Rtg+CH)