PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】Ariah <1>


2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【BEMANI Fan Site 2021 Autumn MUSIC特集ページ 公式ジャケ
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント
【カードコネクト ビジュアルセレクションVol.4】使用シーン

幻想的で神秘的な世界観が感じられるsatellaさんのBEMANIデビュー曲🌟
「世界の果てで人知れず死者への祈りを捧げ続ける女の子」という重いテーマですが、
ケルト風の音楽と藍月なくるさんの癒しの歌声に 死者も安らかに眠りにつくことができるであろう…、
それどころか生者まで天(が)国にイってしまいそうなカタルシス感ですね…( ˘ω˘ )
無機質と有機質、生と死の間の世界を光と陰の表現で魅せる
T田さん作の明るい透明感ある絵本のような映像も、素材ひとつひとつが美しい✨
叙情的な独唱(詠唱)曲の意の「アリア」が由来と思われる題名の「Ariah」
本来の表記(※イタリア語表記だと「Aria」)とは綴りが違うのは意図的なものでしょうけど、
楽曲の制作イメージを映像化したキャラクターの女の子の名前の可能性も大いに有リアですね。
↑例のごとく…私が「有リア」と言いたかったのがモロバレルw(アッーリアッー!

OSTERさんも前々作で深淵にレクイエムを捧げていましたがw×27、
それこそモーツァルト等、クラシック音楽の作品(ジャンルと言うか形式?)としても用いられている「レクイエム」
OSTERさんの優雅な作風にはクラシック音楽の影響も反映されているのが分かり、
別機種且つ無関係ですけど…→ ノスタの「羊皮紙の上の銀河」も
タイトルが羊&ジャケが猫のGALAXYな曲ですメェ~。🐏🌌🐈
特にSPACEとCATの親和性は高いのか、「COSMIC SYMPHONY」🎆🎹🐈と「SpaceLand☆TOYBOX」もありましたね💿🐱🎧<DJ!!