【IIDX】Playball <2>


2021/03/18 イベント「召しませ!BISTROVER」Northern landエリア 対象楽曲
【PS2 beatmania IIDX 14 GOLD 公式楽曲紹介コメント ※アーカイブ】
当ブログ画像化記事:[楽曲ムービー]2021/06/27

CS “GOLDの「Playball」”(意味深)
楽曲初出は今から14年も前の家庭用作品、しかもその時の音源収録CDは
「beatmania IIDX CS collection~GOLD,DJ TROOPERS,EMPRESS~」
サントラではなくCS EMPのコナスタ特別版の特典だった💿
貴重な音源の再収録に際して、今回のサントラブックレットにムビ画まで掲載されるとはタマげたなぁ!×42(CS GOLD+BR)
ひとまわりして懐かしい、古きよき音場。⚾
の映像が”まさかの”山本太陽さん作だったこともCS GOLD当時は認識しておりませんでしたが、
太陽さんのIIDX初登場:AC DJTの「高高度降下低高度開傘」からまだ2作目。
そして現行作まで長いこと関わってくださり… 最新:CH汎用映像担当に!×29
「Playball」のポップ!でカラフル!な映像にはサイバーな要素も見受けられ、
(この画像の中央図のシアントルカラーのスミス(六角形)とか < ◎_◎ >)
CH汎用の作風にも繋がっている(意味深)気がします!×43(CS GOLD+CH)

私の『だいすき』な、蒼弐(アオニサイ)さん画の甘くてkawaii(ここ大事)世界🌈
kawaiiだけでなく、透過背景の汎用映像の使い方も絶妙ですよね。
「HEARTACHE」使用のSIR汎用は映像素材自体に手が加えられてますが、
「バッド・スイーツ」背景のtri汎用は別曲のtri汎用only映像と同時に再生して検証し、そのまま使用されていることを確認致しました。
しずくちゃんの衣装の爽やかでポップなカラーもtri汎用の明るいシーンみたいで超絶最the高デスッ💗×48(tri+BR)