【IIDX】オールトの雲 <3>


2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【公式サイト 楽曲紹介コメント
当ブログ画像化記事:[楽曲ムービー]2022/03/012022/03/02
[レーンカバー&グラフエリア]2022/03/12

OSTERさんも、そして彼女にオーダーを出したBEMANIスタッフも
「宇宙テーマがめちゃくちゃ大好きなんでしょ (///∇//)」
ジャンル名:GALAXY QUESTは 音楽ジャンルとしてはOSTERさんの独自、
元ネタは1999年公開のアメリカ映画のタイトルと思われます。🌠
「はるか宇宙の生き物のいる星」こと、前作のOSTERさん&猫味蕎麦さんコンビの
「犬に雨傘」「innocent revolver」
の星々と文字通りつながった(意味深)ブックレットジャケ画!×57(BR+CH)
猫味蕎麦さんの絵柄は特徴的ですが、それぞれ色の塗りや線の太さが描き分けられてたり
「オールトの雲」の舞台は宇宙(と、ジャンル名の元ネタ映画のアメリカ?)、
「犬に雨傘」はフランス、「innocent revolver」はロシア
夢のあるOSTERさん楽曲の世界が交信(意味深)した構図は最高にハッピーですネ🌟

明るい系のOSTERさん楽曲群の猫味蕎麦さん映像に対して、
Avansさんの「Ventriloquist」の猫味蕎麦さん劇場は陰ったイメージではありますが
ダークだけど愉快な夜の演目(意味深)の光景が浮かびます🌌👏🦊👏
ピアノジャズはOSTERさんも得意なジャンルですので、
いずれ猫味蕎麦さんとの組み合わせで「Ventriloquist」系統の映像が付く未来が見えます…🎹
今作ではIIDX初書き下ろしのxiさんやBEMANI初参加のAvansさんを迎えたことで、
OSTERさんには違う系統のオーダーが出されたのかもしれないですね。
「Jazzとダンスミュージックってめちゃめちゃ相性良いと思う」by lapixさん
ゆらゆら(意味深)と聴いているだけでどこかリラックス、
徐々に夜に溶け込んでイくような没入感…( ˘ω˘ )
CBのlapixさんの独自ジャンル:ULTRA JAZZFUNKTIONの「Nothing but Theory」もイイネ~bb