PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】SPARK IN THE NIGHT


2021/12/09 AC収録(ULTIMATE MOBILE初出:2019/12/23)
「ACスコアビューワーキャンペーン」解禁楽曲
【BEMANI Fan Site 2022年WinterMUSIC特集ページ 公式ジャケ】使用シーン
汎用映像:SPADA

CH-BRサントラブックレット掲載画、すなわち専用ムービー・レイヤー付きの楽曲のジャケ画は
”1曲を除いて”全画像化完了!×57(BR+CH)
その間の先月4/28(木)に、BEMANI Fan Site 2022年WinterMUSIC特集ページが…
通常(=私の予想)よりも約1ヶ月遅れで公開されましたので、
いつものように掲載楽曲の公式ジャケの使用コマを特定→ゲーム映像から再現画像化致します。
前作での「OTOKOZAKA」や「Fire Beat」(←BFS非掲載のため未記事化)
同様、ACにはアルモバ課金で解禁(コヤジ)される楽曲の「SPARK IN THE NIGHT」
ですが、BFS上での紹介文:「イベント『WORLD TOURISM』 対象楽曲」は誤りでは…🤔
正真正銘の、イベント『WORLD TOURISM』 対象楽曲→「TOMAHAWK」
と同じくSPADA汎用映像の「剣!炎!なんかカッコいい英文!」
シーンの差分コマがジャケ画像化されてます!×50(SPA+CH)
この画像のシーンあたり、序盤のHARDSTYLEなRAWキックがかなり攻撃的で「EUPHORICとは…?」と思ってしまったものの、
ブレイクから女性ボーカルが入り、後半はジャンル名に違わぬ壮大な雰囲気
まさにEUPHORICで 明るい系のHARDCORE(意味深)に一転(が)しますね…( ˘ω˘ )
そして、角田さん繋がり(意味深)で…当記事の冒頭部分に話を戻しますと、
今回のサントラ収録曲であり、AC未収録のINFINITAS専用楽曲「GRAVITON」
専用ムビ付き楽曲のようですのでブックレットにジャケ画が掲載されてますが、
私自身も映像の確認ができないため(もちろんネットのプレー動画とかは調べない)、、
いずれACに収録された暁にブックレットジャケ画像化含めて記事化の機会を考えております。

この画像みたいな、赤基調に白ヌキの英字…
と言えば、五鍵beatmania 3rdMIXのメインビジュアルもそうですね!?×24(五鍵3rd+弐寺21st)
五鍵ビーマニも、もはや「#平成レトロ」…
(↑「#平成レトロ」というハッシュタグ表記は(IIDX独自というわけではないようですが)、お察しの通り?CH SPACEのチャンネル名をリスペクトしました笑)
五鍵3rdのサントラのブックレットを引っ張り出し、エモさと長文が溢れ出て(意味深)しまいそうに…。
このあたりはまた改めて言及させていただきたいと思います!!!
「No Day But Today!」の現代的だけど平成チックなJKのエモい友情ストーリー、
ポップでレトロなカラーのムビも”タマ”んねぇ!×53(SBZ汎用+CH)
まだ幼かったので記憶がほとんど残ってないですけど、「うちのタマ(意味深)」のアニメはリアタイで見てたことを覚えてます🐱
(ローカルネタで、地元の銀行のイメージキャラだったりもする…🏧)
五鍵にも各分野の一線級のアーティストが参加されていたものの、
やはり現在(←ここ重要(わかる))進行形でアーティスト・タレントとしても大活躍されている前山田ヒャダインさんは別格だと思いますので、
このような形でBEMANI書き下ろし楽曲提供が実現するとは本当に”タマ”げたなぁ!
「サンキュ!(Yeah!)」