【IIDX】CastHour SPACE PLATFORM 1 Cyber House


2021/12/16 イベント「CastHour SPACE」
Cyber House PLATFORM CLEAR_

※移植曲につき記事化を割愛した「Harmonia」のチャンネル紹介文:
#INFINITAS
「INFINITASに収録された楽曲がアーケード版にも登場!」

「視聴系プラットフォーム」の各チャンネルの視聴を完了させ、
チャンネル内の全楽曲獲得時の演出となるCONGRATULATIONS画面をデフォルトクプロ君で画像化✨
小さいですけど、各チャンネルのサムネ画も表示されてます📺📺📺📺📺
後のプラットフォームで追加される「Emera」
だけでなく大地さんの移植曲として登場の「Harmonia」
INFINITAS枠ではなくポップン枠扱いにすべきでは?と思うのですが…🤔
(INFINITASには本当の意味での専用楽曲(例えば「GRAVITON」とか)もありますし)
でも後のプラットフォームの他機種移植枠は今回がIIDX初収録の曲ばかり、と考えると
仮に「Harmonia」をポップン枠にしたらしたで、INFINITASの使い回しの手ヌキとか言われそうだからでしょうか😓
【BEMANI Fan Site 2022年WinterMUSIC特集ページ 公式ジャケ
↑他機種(BSt・SDVX・NST)版の専用ジャケ画も存在するものの、今回のサムネ画もあくまでINFINITASロゴ。
そして映像も専用(BeatStream版)ではなくcopula汎用=INFINITAS版と同じ仕様のようで…。
それでもcopula汎用は「新しい扉を開いた」「世界が輝く瞬間」を表現した楽曲の雰囲気に合っていると個人的には思いますけど、
いずれは「えー、『Harmoniaのオリジナルの映像もお願いします。』」
(CV:ラジオネーム ポン酢アンドハーデスさん)

この画面上のチャンネルサムネ画はさすがに小さすぎて、
「ALTERNATOR」のリングの映像元とのコマ比較をお伝えできないも同然なのがアレですが…
公式画像を再現化した ほとんど「スッPONPON」(意味深)なプロレスラー画像🤼は、
激しくかつ疾走感と緊張感のある楽曲「Empathetic」のジャケの方向性とも文字通り共感(Empathetic)し、
効果音が「ハマァァァァァァ」に見えてしまいそうデスデスデス...w×49(tri+CH)
濱田さんもHellix名義とH ERO(意味深)名義のコンセプトが対比的で表裏一体?、
カラーとしてはH ERO名義が「ERO ICA」(意味深)の赤、
Hellix名義が青と言うか緑(エメラル出す(意味深))なイメージですね!×81(CB+HV+CH)