PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】Binary Black Hole <1>


2022/01/13 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM 2 Twinkroom 対象楽曲
【BEMANI Fan Site 2022年WinterMUSIC特集ページ 公式ジャケ
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント】使用シーン

#宇宙ノ神秘
「01100101011101100110010101101110011101000010000001101000011011110111001001101001011110100110111101101110」
↑Binary(2進数)の文字列をUTF-8変換:「EVENT HORIZON」

BH(Black Hole(意味深))で HB(Happy Birthday)
6/4 石川Amuro貴之さん(と横山Yvyaさんも) お誕生日おめでとうございます!×20220604
先日のIIDX EDITION楽曲(汎用映像画像化)の記事化を捻じ込めたことetcで、
まるで大きな重力に吸い込まれたかのように…
石川Amuroさん運命の日合わせの「Binary Black Hole」記事化の流れが出来ました🎂
更に、先日6/1に楽曲コメが掲載されたばかりなのもタイムリー。
前作の極寒曲「-65℃」と対になる極熱曲は 脇田神の「Ignis†Iræ」🌋
そして…「-65℃」の独自ジャンル:WHITE OUTの対になる、今作のBLACK OUT
「音ゲー的解釈のブラックホール」を表現した? 独自ジャンル名ですが、
「Binary Black Hole」略して「BBH」も「-65℃」も、楽曲の系統としてはドラムンベースとされるのかと思います。
「BBH」は…同じくドラムンベース系であり宇宙テーマの「冥」
の後継の「Hollywood Galaxy」の更に後継となる曲にも感じられますけど、
>「およそ20年ぶりに無音をフィーチャーした曲(にするかとも思ったが断念)」
の20年前の曲とは、曲中で完全に無音になるような構成の「NEMESIS」のことですね!×35(6th+CH)
(そんな「NEMESIS」も、「GUILTY」の流れを汲む曲だったそうで。)
>「(無音の展開を)ビーマニでやるには多少の強引さが必要」
しかも今回はボス枠でノーツも多めにしなければならないとなると、
さすがに無音の展(が)開は色んな意味で難易度が「強引g up(意味深/コヤジ)」すぎて断念せざるを得なかったのかと…。
IIDX UI風のCGとロゴの映像は いかにもHESさん的雰囲気( / ω / )←もににのLIVE ON感
HESさんはUI制作メインとは言え、長年のキャリアでこれが「初めてのボス曲映像」とは意外でございます。
この公式掲載画像のシーンはプレー開始前の専用画像にも使用されている素材。
次回記事ではイベ画面のチャンネルサムネ使用シーンを再現画像化致します🌌

「Silver Bullet」と同じ かーるさん画の「Nightmare before oversleep」
と、ゴシックではなくサイバーですけど「Fervidex」
髪色は「Silver Bullet」の子だけ違いますが、別世界の同一人物かと解釈してしまうくらい
衣装や雰囲気が似てるキャラクター同士ですよねw×77(cop+CB+CH)
と、「In the Blackest Den」のゴシック風の「キャラクターではないキャラクター(?)のボス」のデザインも かーるさんだったことを失念してマシタ…w×19
静かな暗闇の中で、情熱や光の輝きが心に降りそそいでくるような楽曲群🌠🔥✨
の厳かなイメージから、ゴシック芸術風の不思議な世界観のキャラクター達が生まれるのかもしれませんね💡🌟