PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】Binary Black Hole <2>


2022/01/13 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM 2 Twinkroom 対象楽曲
チャンネル画面 使用シーン

映像に登場するロゴのleet表記:
「594C3-71M3」→「SPACE-TIME」
「6R4V17Y」→「GRAVITY」
「5CHW4R25CH11D R4D1U5」→「SCHWARZSCHILD RADIUS」(シュワルツシルト半径)
「51N6U14R 901N7 59」→「SINGULAR POINT 59」(特異点(が)59=特異「.59」)
「3V3N7 HOR12ON」→「EVENT HORIZON」(事象(宇宙)の地平面)
「BL4CK 0U7」→「BLACK OUT」
「B1N4RY BL4CK H0L3」→「BINALY BLACK HOLE」
「60 M1LL10N L1GH7 Y34R5 F1R57」→「60 MILLION LIGHT YEARS FIRST」(6000万光年先(=地球とブラックホールの距離))


次記事で画像掲載予定:Twinkroom PLATFORM CLEAR(CONGRATULATIONS)演出画面
に表示される各チャンネルのサムネ画は小さく、且つその比較対象の掲載前に今回の画像について説明しても
(私の説明が上手くないのもあり)伝えられない感が6000万%なのですけど…(-ω-;)←もににのLIVE ASELI感
「BBH」チャンネルサムネ画はゲーム映像のワンシーンとほぼ同じ、
でも細かいところがゲーム映像とは異なっているようです。
・ゲーム映像ではぼやけている画面周りの部分、タマ(意味深)の「bhg」ロゴの上の白字の「collapsar」ロゴ(画面右上あたり)がサムネ画だとはっきりと見える。
(※ブラックホールのウィキペディアッー!より:
>「「black hole」という呼び名が定着する以前までは、崩壊した星を意味する「collapsar(コラプサー)」などと呼ばれていた。」)
・ゲーム映像のフレームレートではヌキ出せないコマとコマの間(この画像の0.5コマ前くらい?)がサムネ画に使用されている。
(3年前に画像化した「Routing」公式掲載画像シーンみたいなパターンと言うべきか)
「BBH」ゲーム映像の複数の個体をコマ送りして確認しても拾えないコマでしたので、
映像制作者だけが生成できる幻のコマもとい、ゲーム映像として出力する前の元素材をサムネ画に使っているのだと思います。
このタマ(意味深)自体が神秘的な天(が)体のブラックホールをイメージしている?
など、HESさん作の映像も色んな空想をかきたてて 2記事では書ききれないデス。。

石川Amuroさんのお誕生日の6/4のjbおすすめ楽曲は…
同日お誕生日の横山Yvyaさんの「Duality」になりましたね🎂
Yvyaさんが入社する前の6/4おすすめ楽曲は石川さんの曲ばかりが選出されていたことを考えても順当かと思います!×20220604
ちなみにY&Co. BOSS横田さん&浅場さんの「Samba Ramba」コンビのお誕生日の3/10は、まらしぃさんのお誕生日でもあるそうです🎹
[参考(自分用まとめ):BEMANIアーティスト誕生日リスト