【IIDX】R3


1999/02/26 beatmania IIDX 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
※公式サイト INTRODUCTIONS OF NEW SONGSページ内に楽曲コメントは未掲載
【2016/03/23 beatmania IIDX INFINITAS 2016年3月分楽曲第三弾 配信案内 使用シーン】

当記事からはまた趣向を変えまして…、INFINITAS公式(※大型バージョンアップ前含む)サイト掲載画像を再現化💻
INFINITASの楽曲配信案内等のページ掲載画像のIIDX旧曲映像の使用場面コマを特定し、
ACのゲーム映像から再現画像化・記事化してイきたいと思います!×20151201(INFINITAS 正式サービス開始日)
自分にとってAC以上に縁の無いINFINITASの公式サイトはあまりチェックしていなかったのですが、
ACの公式サイトがお亡くなりになったRA以前の旧作品の楽曲画像(しかも楽曲コメ画像とは異なる場面)が色々掲載されているのは把握してたので
いずれ網羅して、当ブログでの再現画像化対象にできたらと考えておりました。
一昨年の8月のINFINITAS大型バージョンアップ前の旧サイトはもう見れなくなってしまっているものの…、
幸い、楽曲画像掲載ページ(当時の楽曲配信案内)は生きていました😭
(※INFINITASの旧サイト上ではなくコナステのサイト内で告知類が行われていたおかげ)
その各ページを拾うにもバラバラのピースをかき集めるような作業で大変でしたけど… 多分、漏れ(意味深)は無いはず。
まさかの初代バージョンから、それも元社員アーティストの楽曲も掲載されているとは…。
というわけで、当ブログ初であろうIIDX初代(1st style)楽曲の画像化!×19990226(稼働日)
初代の公式サイトの新曲紹介は収録曲の一部のみ(ページが残ってないわけではなく元々)につき、
この「R3」の紹介も無いのが残念ですが…、
当時の楽曲群の中でもコアでディープな硬派枠?の貴重な現存曲!
新入社員として1st styleの全ビデオクリップの内の9割を制作担当された
現役のBEMANI Designers "VJ GYO"さんの原点(が)的な作品ですね。
外国と思われる白黒の風景に白ヌキのタイポグラフィ(漢字ロゴ「亞亞流参」(=R3)www)のレトロ感も逆に新しく
「虎大和」誕生前の、tiger YAMATO名義にちなんだ実写の虎の素材が使用された映像🐅
を今年になってピックアップするのも…、寅年にふさわしい!?w×2022

BEMANI SYMPHONY Concert 2022 お疲れ様でございました👏 ゜*.+。
当ブログの前々回前回記事上にて、
6/12 ここなつ誕生日合わせ&激写の好みも込み(コヤジ)で Routesさん作「Here We Are」MV画像化をお届けしてきたところで…、
まさかのBEMANI SYMPHONY Concert 2022のステージ映像担当もRoutesさんだったという運命的な流れに…✨
縁が何だか詰まってて、現場にイってない(配信も見てない)私も感動してしまいました!w×20220612
映画業界のご出身だったことも驚きな、Routesさんの文字通りのルーツを知れるインタビュー記事:
「音楽業界への道標」VJ・映像作家 Routesさんインタビュー
>「やっぱり一番大事なのは続けることで、もっと言えば「続けられるように自分をコントロールすること」」
私はクリエイティブな人間ではないけれど、「激写」としてこのブログを続けていく上でも本当に大事なことだなと頷き…
映像を見て考えて楽しむ側の視点(が)としても非常に刺激を受けました。