【IIDX】冥 <1>


2005/07/15 beatmania IIDX 12 HAPPY SKY ONE MORE EXTRA STAGE 対象楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
【beatmania IIDX専用コントローラ プレミアムモデル発売記念
beatmania IIDX INFINITAS championship #3 PREMIUM∞CUP
(2016/08/16~2016/08/21) 開催告知 使用シーン】

ムビ冒頭シーン、まるでアナログテレビにノイズ雑じりで映し出されるような
「冥」ロゴは、今作CastHourの雰囲気にも合いますね📺
映像制作者は違いますけど、Amuro名義の天(が)体楽曲繋がり(意味深)の
今作の「Binary Black Hole」とは、前半シーンのモノクロの構造図みたいなCG(?)も似ていたり…
曲調イメージ(テーマ)が共通していると、映像も意識せずとも近くなるのかもしれませんが
[帰還できることのない冥王星への旅]
そして、[帰還できることのないブラックホール観光]
今のタイミングで改めて見て画像化したからこその、別の角度からの『冥』ムビの見方が出来ました!×41(HS+CH)
「冥」の独自ジャンル:HUMAN SEQUENCER
楽曲自体は、石川Amuro貴之さんと清水Killer達也さんが各自の単独名義にて制作実績のあるドラムンベースなのでしょうけど
独自ジャンル冥…もといジャンル名でボス曲らしい存在感を出す狙いも含まれているのかと思います。
次回記事ではHS公式楽曲コメントページの掲載画像を再現化致します!×12

一方、ジャンル名も楽曲も映像もシンプルでわかりやすい「LAB」
わかりやすいけどハードな〇ンポ感(意味深)やリズム、そして木っ端微塵シーンwなど
8th styleの音のテーマ「スーパーハイテンション」を体現した楽曲ですね!×8
激写の前PCでは映像の赤色の「朱み」が強く出て、木っ端微塵シーンのハートも血塗れのような見た目に…!?
そんな前PC製の画像たちも、もちろん当時の私の環境でのスーパーハイクオリティだったことに間違いないのですけど
以前が「朱」的な赤だったとしたら、現(新)環境だと「紅」的な赤といった感じ?
やはり今の方が本来の映像と近い色味で出るのだと思います◎
同じ赤でも微妙なニュアンスとか、私が言葉で上手く表現できないところが伝わって嬉しいですです❢

【業務連絡】7/29(金)予定:「真夏のSUPER NOVAでブチ上げハリツヤパーリィ!」
この週だと私の会社の先輩方と休みが被らないのも都合が良く、昨日有給申請してきました!×20220729
深夜バス往復利用のWLEN7さんとは夜の宴会(意味深)の後も長い時間ご一緒できそうですね🥳🎉
(書いてダメだったらごめんなさい→)更にKASSYさんもご参加いただけるかもしれないということで🥰
各自のSNS等でもズッ友間で情報を周知・共有いただけますと助かります。