【IIDX】冥 <2>


2005/07/15 beatmania IIDX 12 HAPPY SKY ONE MORE EXTRA STAGE 対象楽曲
【公式サイト 楽曲コメント 使用シーン】
[beatmania IIDX専用コントローラ プレミアムモデル発売記念
beatmania IIDX INFINITAS championship #3 PREMIUM∞CUP
(2016/08/16~2016/08/21) 開催告知ページ

ムビ前半ではモノトーンだった葉が、楽曲のサビで赤→緑→黄と色付いて散り…🍃🍂
ラストは雪景色の中、木の枝だけとなって終わる一連のシーンは四季の表現であり
石川Amuro貴之さんコメの「ある一人の男の悲しい運命の物語」
を木の一生になぞらえて表現しているとも解釈できます。
そして、清水Killer達也さんコメの[帰還できることのない冥王星への旅]…
楽曲登場からもう17年経とうとしている今でも最高難易度のキラー(Killer)譜面!w×2000(ノーツ数)
Rootage公式「GENE」楽曲コメント掲載画像も「冥」のシーンですし、
HAPPY SKYの代表どころか、IIDXの(最高難易度)代表とも言える楽曲。
今作の「Binary Black Hole」とは、「張り詰める緊張感からの解放感とスピード感」のイメージも共通していますね!×41(HS+CH)

[帰還できることのない冥王星への旅]は物騒ですけども…、
7/29(金)予定の、[SUPER NOVAという超新星への旅]は楽しい運命となりますように🌟✨
当日、N-PSTLさんには昨年販売の公式グッズ「冥 Tシャツ」を着ていただこうかと考えてますw×12
WLEN7さんが今回どんなBEMANIのTシャツを着てきてくださるかも楽しみですです🤗
他にも都合のつく方がいらっしゃれば何卒と思いますので、宜しくお願い申し上げます。
(KASSYさんへの返信的な内容でもある→) 昼食については敢えて決めておらず、
昼前頃の合流から17時予約の夕食(ガッツリ予定)までそこまで長い時間があるわけではないと思うので
私の食事スピードが冥の低速地帯並みwというのもあり、お店でゆっくりとかは考えてはいませんでした…。
そのあたりは当日の状況と皆の希望に合わせる感じで宜しくお願い致します❢