【IIDX】Harmony and Lovely <1>


2006/03/15 beatmania IIDX 13 DistorteD 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【公式サイト 楽曲コメント 使用シーン】
[2016/02/10 beatmania IIDX INFINITAS 2016年2月分楽曲第二弾 配信案内

「Aurora」から連続してのRyu☆さん楽曲映像の画像化!×25(HS+DD)
しかも…この作品は中原先生の自〇自〇(意味深)こと自給自足、
楽曲だけでなく映像までご自身で制作された完全パッケージの「H」シーン(意味深)
これは「Harmony and Lovely」の「H」ですけども、
同DistorteDの「So Fabulous !!」(←アーカイブを必死で掘った(意味深)ものの、画像までは残ってなくて残念…。)
で初登場したユニット名「HHH」の「H」も連想させます。
背景には「starmine」(連続打上花火)もブチ上がり🎆
きらびやかで心地よい曲調イメージから、「Aurora」よりも この「HaL」の方がオーロラ感があるかもしれないとも思ってしまいました…🌌
次回記事ではINFINITAS配信案内告知の掲載画像を再現化致します!×13

「とあるオモイを、とあるカタチに。」
「HaL」の「ビーマニ初?!の企画」とはマンションアニメのムービーのことと思われますが、
(※楽曲と映像のトータルプロデュースは6th「19,November」にて古川good-cool竜也さんの前例が有り)
「HaL」より後にもマンションアニメのビーマニムービーは出てきてないはず…としたら今でも唯一無二ですね。
実写オンリーとは思えないアート的な作品✨🏢✨🎆
実際はCGも使われているのかもしれませんけど、当時の最新技術というわけではなく
むしろアナログな(さぞかし制作が大変だったことであろう…)
見た目としてはIIDXの初心にも回帰したような、ほぼ定点(が)撮影の実写のムービー。
中原さんの独自ではない実在のジャンル:PROGRESSIVE HOUSEのIIDX楽曲もこれだけ?ですね。