【IIDX】Harmony and Lovely <2>


2006/03/15 beatmania IIDX 13 DistorteD 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
【2016/02/10 beatmania IIDX INFINITAS 2016年2月分楽曲第二弾 配信案内 使用シーン】

朝焼け空?に逆光が射すマンションの汁エット✨🏢✨
空の色も汁エットも、そして余韻も美しいラストシーンですね…🎶💗
(朝焼け背景+汁エットのシーンはサビ前の部分でも少し出てくるものの、カメラの視点(が)が下がりきる前に暗転(が)してしまう)
今回のINFINITAS関連画像化の機会で実質WLEN7さんのリクエストにもお応えできたような、
これも…「とあるオモイを、とあるカタチに。」
お届けすることが叶い、私としても幸いでございます!×13
この頃から楽曲に限らず面白いことを企画し実現化されていた中原先生…🌟
今後もBEMANIを通して世の中に大きなインパクトや新しい感動を与えてくださることでしょう🌠✨

「Harmony and Lovely」登場から約13年半後、年号も変わり
HEROIC VERSEに収録されたHarmonyシリーズ第2弾「Beautiful Harmony」
略して「BH」楽曲コメより:
>「元々「Harmony and Lovely」は、美しいコード進行のTRANCEにしようと制作を始めた節があった」
一方、「HaL」楽曲コメより:
>「プログレ系ハウスが作りたいなぁ~と思って制作し始めましたが、(中略)、ひとまず初心忘るべからずという訳でプログレッシブハウスにしました。」
…結局、制作の始点(が)ジャンルはプログレハウスなのかトランスなのか?w×40(DD+HV) 🤔
13年も前の話となると中原さんご本人の記憶も朧気だったのかもしれませんけど、
もしかしたらトランスになるかもしれなかった「HaL」の13年越しの
「とあるオモイを、とあるカタチに。」したのが「BH」とも言えるわけですね。
「BH」にこめられた 令和が良い時代になるようにという祈り(INORI)と、
HEISEIの時代を彩った石川さん楽曲と繋がる(意味深)SE
そして「HaL」の実写の夜空と朝焼け空と、「BH」使用の6th汎用映像の青空の風景
文字通りの「美しい調和」ですね!×46(6th+DD+HV)