【IIDX】LASER CRUSTER <1>


2007/02/21 beatmania IIDX 14 GOLD 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
【2016/02/10 beatmania IIDX INFINITAS 2016年2月分楽曲第二弾 配信案内 使用シーン】

↑のページ掲載の「Harmony and Lovely」再現画像化に続きまして、
その右隣掲載の「LASER CRUSTER」画像を再現化致します〔`ι_、' 〕
L.E.D.さんのアーケード版正式参加第一弾であり、第二のbeatmaniaデビュー曲的なトラック
(ならば、前作DDの「TYPE MARS」はアーケード版正式参加第零弾?)
角田さんらしい感じ…でイメージするのは旧来ジャンルのサイケとかバキバキハードコア系(意味深)ですが
ジャンル:NU-SKOOL BREAKS
[※2000年前後(意味深)に始まったブレイクビーツのスタイル/英語版ウィキペディアッー!のページは有り]
バンドサウンドっぽさもありつつ、「LASER CRUSTER」には角田さんらしいサイケ系の音が入ってますね。
>「L.E.D.さんの映像はいつも赤が多かったように思える」
F-FLYさんが青をイメージしたあたり、いつもの角田さんらしさとも少し違った
マッシブ感よりもスピード感あるトラック!×152(←BPMは(IIDX楽曲の中では)決して速くはない)
幾何学的なモチーフのサイバーな世界に浮かぶシンプルなタイトルロゴのシーンは特に爽やかさが漂ってますね✨
次回記事ではGOLD公式楽曲コメントページの掲載画像を再現化致します!×14

Ryu☆さんの2010/09/02付の投稿より:
>「「Harmony and Lovely」。修論とムービー制作、同時進行でした。」
↑のRTの元である、Halkaさんの同日付の投稿写真
>「「ムービー作るから綺麗な空の写真くれ」といわれて出したのはこの景色。以前住んでた部屋のベランダから。2005年。」
「Harmony and Lovely」こと「HaL」(←略すと奥様のお名前の頭3文字になるのもLovely…💗)のサビ前とラストの綺麗な空
奥様が撮影した写真を加工したもの、すなわち中原夫妻の合作と言える映像でもあったのですね。
色等が加工されているとは言え自然の景色、しかも大学院の修士論文と並行しての制作だったとは…。
そんなDDの「HaL」からHVの「BH」へ、
そして時代も平成から令和へバトンタッチ!×46(6th汎用+DD+HV)
当ブログでも過去作品の楽曲と映像を回顧しつつ、新たな発見や今だからこそ理解できることがあったり
このような形でリクエスト画像化を叶えられることとなり嬉しく思います。