PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】GOLD RUSH <1>


2007/02/21 beatmania IIDX 14 GOLD EXTRA STAGE VIP ROOM Silver Room 対象楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
【2016/02/03 beatmania IIDX INFINITAS 2016年2月分楽曲第一弾 配信案内 使用シーン】

Silver Roomだけど「GOLD RUSH」✨💰✨
「GOLDのオープニング楽曲で歴代のIIDXを叫ぶ!」
Michael a la mode(翻訳:Takamasa Tochigi)さんコメより:
>「今までのIIDXがあって、今回のIIDXがある。そして、この先もずっと続いていくんだ。」
GOLDの先も…、GOLDまでの歴史よりも長く続いているIIDX!×29
ただ、この画像のようにキラキラした景気の良いことばかりではなく
GOLD稼働から約2年後にMichael a la modeさんの「外の人」こと
Jason Michael "Stillwind" Borensteinさんがお亡くなりになるという悲しい出来事もございました…。
「Guilt & Love」のラップ担当のDJ NagiさんこそJason Michaelさん本人だそうで。
「GOLD RUSH」ならびに「B4U(BEMANI FOR YOU MIX)」とは声が違いますよね。
↑の2曲の「中の人」については、翻訳のTakamasa Tochigiさんこと当時のIIDXスタッフ(プログラマー)のTOCHIさんというわけでもなく
ヨシタカさんの声のピッチを弄った自〇自〇(意味深)こと自作自演ボーカル説?もあるようですが…
公式からの出典等は確認できませんでしたので、これもBEMANI(IIDX)七不思議でしょうか?w×7
(他にもBEMANIの謎らしい謎を挙げればキリが無さそうですけど、、七鍵だけに七不思議ということで💿🎹)
次回記事ではGOLD公式楽曲コメントページの掲載画像を再現化致します!×14

先日の「Colors (radio edit)」の画像化の際にも話題に致しました
自身でも「作る曲に青いイメージがある」石川さん
に対して、合作相手が青担当になりがちなのもあってか赤いイメージとなる角田さん
やはり、悪役を連想させるハード(意味深)なトラックだったら青よりも赤という感じがしますね。
石川さんと角田さん お互いの曲のリミックスはあれど、お二人のみでの合作曲がまだ無いのが意外です。。
もし実現したら、IIDXというシリーズ自体のラスボス感と言うかエンディング感が凄そうな…。
ちなみに、お二人のみではないものの貴重な合作曲「Godspeed」
もINFINITAS公式掲載画像がございますので、約2ヶ月後くらいに記事化を計画しております!×23
猫叉さんの楽曲コメの「俺色に染まれ」「直球160ストレート」という単語も
当ブログの今回記事や前回記事の内容となんだか繋がっている(意味深)と思いつつ…⚾
それらの話題も含め、二ヶ月煮込んでカレー(華麗)に画像化予定ですです🍛