【IIDX】高高度降下低高度開傘 <2>


2007/12/19 beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【公式サイト 楽曲コメント 使用シーン】
[2016/02/03 beatmania IIDX INFINITAS 2016年3月分楽曲第二弾 配信案内

前回記事掲載画像シーンの数秒後の差分。
射撃ターゲットのような円形が次々と迫ってくるモーショングラフィックですが
画像だけで2枚を連続して見ると、パラシュートが広がった図みたいでもあります。
次作EMPのお菓子曲3曲や、そのセルフオマージュ的なRtgの「& Intelligence」の映像
そしてAV(Animal Video)の「T-REX」「Rave Patroller」 etc…
太陽さんのギラついたテイストの映像は、パープルっぽいピンクカラーも印象的ですね!×84(DJT+EMP+Rtg+HV)

INFINITASのサービス開始から早い段階(AC copula稼働中)での「高高度降下低高度開傘」楽曲配信後、
ACではCB時に削除されてたことを前作まで把握してなかった、、ですが、
前作BRで復活したおかげで画像化できました!×43(DJT+BR)
本田さんのコナミ退社は「円満」だったらしいですし、現在のサイゲでの制作体制は他社との関わりが多いそうで
再びコナミ(BEMANI)と関わってくださる可能性も零ではないかもですけど…、
ソシャゲの人気タイトルの音楽監督として充実したお仕事をされている今、他社への書き下ろし楽曲提供は難しそうですね…。
[Real Sound 『プリンセスコネクト! Re:Dive PRICONNE CHARACTER SONG 05』インタビュー記事
『プリンセスコネクト!Re:Dive』楽曲はなぜ充実? サウンドプロデューサー本田晃弘に聞く]
1ページ目:サイゲ(と前社コナミ)の音楽制作体制について
2ページ目:「うまぴょい」制作エピソード など
興味深い話ばかり、そしてコナミでの経験が活かされているのが分かります。
ウマ娘に全く詳しくない自分も、「うまぴょい」は聴いてすぐに曲を覚えてしまうほどでした🐎
「きみの愛馬が!」(意味深)