【IIDX】TROOPERS <1>


2007/12/19 beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS
MILITARY SPLASH #1 ONE MORE EXTRA STAGE 対象楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
【2018/12/05 beatmania IIDX INFINITAS ベーシックコース
会員プレー特典楽曲 2018年12月 公開案内 使用シーン】

自分の思い入れのあるバージョンのDJ TROOPERS
のテーマソング的なワンモアエクストラ楽曲、その名も「TROOPERS」
INFINITAS公式掲載画像は全画面映像表示の横長サイズですが
ゲーム筐体上での映像表示は全画面非対応の縦長のサイズですので、INFINITAS公式画像は掲載用の特別仕様と思われます。
(INFINITASでは全画面対応の映像になってるのかと思いましたけど、そんなことも無いようです。)
使用コマは専用ムービーの冒頭シーンですが、通常レイヤーとミスレイヤーが出る専用ムビなので
デバイス入力やミスのタイミングによっては、この瞬間にレイヤーが被る(意味深)時もあるのかも?。
ミスレイヤーが出る仕様上、ノーツ放置で通常レイヤーを出さずに…という手段も使えないですけれど
「少し過激な表現」の歌詞が流れる、右寺先生と西村ヨシ様の実写映像だけの素材も見てみたいDesね🔥
次回記事ではDJT公式楽曲コメントページ掲載の通常レイヤー画像を再現化致します!×15

「高高度降下低高度開傘」をプレイ(意味深)したときのヨシタカさん:
「スネーーーーーーーーーーーーーーーク!×15」
「TROOPERS」のスクラッチ担当のDJ Massさんとは後に「Snake Stick」(蛇棒(意味深))という曲を…なんてのはまた別の話としても、
太陽さんが「高高度降下低高度開傘」(=パラシュートを低高度で開傘する方式)をそのまま映像にしたという
ノイズや円形のモーショングラフィックは、今見るとIIDXのスピーカーやスクラッチも連想させます🎧
同じくメタルギアシリーズをヤったことがない自分も「メタルギアっぽい音楽」の雰囲気が想像できますし
まさにメタルギアからビートマニアへの「生まれ変わりのような感じ」のような楽曲と映像ですね🐍→💿🎹🎹💿