PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】S!ck


2012/10/10 beatmania IIDX 20 tricoro Phese:RED イベント「LEGEND CROSS」対象楽曲
【公式サイト 楽曲コメント 使用レイヤー(楽曲冒頭固定レイヤー)】
[2018/11/20 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.3 (20 tricoro) 発売開始案内

キャラクター名も曲名と同じ「S!ck」
DistorteDとDJ TROOPERS、硬派な作品同士のLEGEND CROSS(意味深)
XTCさんらしいガチムチのキャラクターが似合います!×28(DD+DJT)
斎藤Eagle広祐さんがDrumStepのハーフステップ感を使って〇ンポ感(意味深)を演出した
「(DDとDJTの提供楽曲の素材を)ちょこっと入れるより全部入れちゃえ!欲張りMash Up!~だって男の子だもん!編~ by Eagle」
楽曲コンセプトもすごく…男くさいです…♂
当ブログでも、INFINITAS公式掲載楽曲は全部画像化しちゃえ!の試みで
これまで頑なに避けてきたボスレイヤーの画像化を初めて行いました💪
クプロ強制表示については他のイベント演出画面等の画像化同様にデフォルトクプロ君で統一。
そしてtri楽曲コメページとINFINITASパック発売告知ページの各掲載画像は見た目が似ていますが、
tri楽曲コメ掲載画像の方は足元に台座付き=曲冒頭のボス出現直後の固定レイヤー
すなわち、ノーツに影響される攻撃エフェクトやクプロのアニメーション変化もまだ無い状態。
且つ、足元の金色のエフェクト基準でヌき出して個体確認し
どの譜面難易度でも、足元のエフェクトの位置(=冒頭の経過秒数)がこれと同じコマなら背景の模様とビームの傾きも同じであることを確認致しました。
が、公式掲載画像の背景とはビームの傾き等の見た目が若干異なっており…、
公式画像の背景は掲載用のハメ込み合成(意味深)なのかと思います。
背景模様は少し違ってますけど、公式画像の足元の金色エフェクトの位置を基準に再現画像化致しました。
相変わらず説明がアレでごめんなさい🥺
次回記事では「S!ck」レーンカバーを画像化致します!×20
そして…LEGEND CROSSならぬTriple Cross(意味深)な7/29(金)の私達のリアルイベ
「感染S!ck」に不安はあれど、オラオラノリで決行したいつもりです💪💪💪
予定に大きくは影響しないであろう細かいところはまた改めて書かせていただきます!×20220729

INFINITASパック発売告知ページ上に並んで画像が掲載されている「Liberation」と「S!ck」
「Liberation」ムビは、前半のモノトーンのシーン(タマ(意味深)の状態)でも
一瞬、ラストシーンの鳥の汁エットがカットインする演出がありますね。
孵化した金色の鳥が石川さんの「解放」、孵化前のモノトーンの卵のようなタマ(意味深)が「封印」の表現
とすると、「封印」(=「束縛」)された状態でも孵化後の姿が一瞬カットインする演出は
「自分の内面から自然と湧き出るもの(昔作った曲の感じ)」の表現であり、
アーティストの音楽性とか本能をaloさんが映像化したものなのでしょう。
「Colors (radio edit) 」の6th時点、そして今も石川さんの作る曲には青いイメージがあると同時に
DDの怒れる金の獅子名義の「嘆き」以降は金(キン(グ)←上手い👑)のイメージも強いですよね!×33(DD+tri)