【IIDX】旋律のドグマ~Misérables~ <2>


2013/11/13 beatmania IIDX 21 SPADA 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【公式サイト 楽曲コメント 使用シーン】
[2019/08/07 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.7 (21 SPADA) 発売開始案内

プログラム[DOGMA]に洗脳された世界で、未来へのINORIをささげる inola(イノラ)
緑基調のカラーや歯車、そして色素の薄いロングヘアの少女のキャラクターは…
後に いそにんさんがデザインコンセプト構築を担当するノスタルジアが世に送り出される未来を描いていたかのような雰囲気ですね…🎹
もちろん世界観同士に関係は無いとしても、これがノスタのデザインコンセプトに繋がっている(意味深)要素は多少なりともありそうですし
「ドグマ」と「ノスタ」(韻)が いそにんさんに任されたことは、運命的な必然とも言えるように感じます。
先日も話題に挙がりました「ΕΛΠΙΣ」の石川TAKA之さん楽曲コメより:
「偶然にしてはあまりにも出来すぎていて、何か見えない力によって導かれている気がしてならない」…
私自身、ブログ記事1つの作成にも毎回数時間掛かりで考えに考えて構築しているのですけど
そんな私の狙いや想定を超えて、まるで構成作家が居るかのように色んな流れが繋がったり(意味深)する話題提供にも助けられております。
(↑まさにリアタイtricoro~SPADA頃にWLEN7さんがおっしゃった「構成作家」という表現、絶妙でお気に入りです笑)
現実主義だけど「運命」を信じる…、そのあたりは自分の中二っぽい部分と言えるかもしれません†
「ドグマ」の角田さんの独自ジャンル名:JUVENILE DRUM & BASS
JUVENILEとは… ムビの物語の登場人物の少女inolaと青年viros(ヴァイロス)、
と、やはり少年~青年期の世代に刺さるような中二っぽい世界観設定とアニソン風の楽曲 を表しているのかと思います。
角田さんが本格的に中二病を拗らせたのは中年になってからですけど、
元々ガンダム等のSFロボット作品がお好きと公言されているあたり、昔からそういった要素はお持ちだったのでしょう〔`ι_、' 〕
次回記事では同シーンのinolaの素材が使用されたレーンカバー「A」を画像化致します!×21

いよいよリアタイ明日に迫りました、7/29(金)
「2022真夏の超新星1番町 Triple Cross」(意味深)
当日は、WLEN7さんはBEMANI SYMPHONY Concert 2022のTシャツ(beatnationの方かな?)
で、N-PSTLさんは冥Tシャツ指festoTシャツ(※festoもいよいよ終わりなので< ;_; >)を予定しており
ドレスコード(礼服衣装w)は黒Tシャツ、というわけではないですけど…
GEKISHAも…「真夏のTriple 黒ss」のノリで!?w×96、
まだ着たことがなかったSDVX EG レイグレTシャツ(メンズXXXLサイズをワンピ風に着用)でイきマス!!! o(*'▽')o
黒づくめ集団もなんかちょっと中二感?wwですし、Tシャツ1枚で心身も「解放」したい季節…🌞
ドグマの歌詞にも「ウイルス感染」などという不穏なワードがあれど…、
遠方からいらっしゃるWLEN7さんも、そして仕事明けで長距離運転してくださるN-PSTLさんもお気をつけて🥺
「IIDX29」稼働中、肉を喰らう29日🍗
サイコーなテンションとコンディション(※前日から準備のために有休)で 私の「封印」を「解放」したいと思います!×20220729