【IIDX】ALBA -黎明- <1>


2013/11/13 beatmania IIDX 21 SPADA 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【公式サイト 楽曲コメント 使用シーン】
[2019/03/13 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.6 (21 SPADA) 発売開始案内

「ドグマ」と並び、IIDX21 SPADAのコンセプトを明示する楽曲「アルバ」
※同作デフォ曲間の記事化の順番は、サントラ収録曲順に準じてます。
SPADAのイメージをドロっと重厚かつクリーミィ(意味深)に表現した
サンホリさん楽曲の世界観をより深く具現化したGOLIさん作のアニメーションムービーのタイトルロゴ!×21
その世界観設定は後のcopulaの「SHELTER OF THE MIND」アニメーションレイヤーにも継承され、
ダークファンタジーにSFっぽいテイストの角田さんドラムンベース繋がり(意味深)の「SHELTER」は
デザイナーさんは違えど、「ドグマ」の世界とも繋がって(意味深)いるのかも…
「ドグマ」画像化1記事目でも書いたばかりでしたけど、
この頃のBEMANIは、角田さんの中二病発症wに限らずとも
ダークファンタジーにSFっぽいテイストの作品が特に多かったと感じます。
他機種でもSDVX IIIの重力戦争とか、西村よし様とT田神の本能を呼び醒ますシリーズとか…♰
雷刀は弟を「Get back here」するためにライトセイバー(雷刀セイバー)を取り、
そして「ドグマ」のviros(ヴァイロス)はinola(イノラ)を守るために
「旋律のドグマに愛の刃、くし刺した」(意味深)
ノスタOp.2のメインビジュアルの旅人っぽい少年(「Somnio」ジャケの少年)と少女ノアも、まるで別世界でのvirosとinolaのようですね🎹

次回記事では楽曲パックvol.6 発売開始案内ページの掲載画像を再現化致します!×21
「ALBA」に関しても、偶然にしてはあまりにも出来すぎているような流れで
以前WLEN7さんが実体験されたという珍しい処理落ちバグの話をお聞きしたところでしたね🔥
そんな「ALBA」の他にも あと数曲はSPADA楽曲の画像化予定が有LBAですが、
今後、PENDUAL楽曲の画像化も5曲分ほど予定しております!×22
興味深いネタ等も生(意味深)で見せていただいた 2022/07/29「2022真夏のTriple Cross」
WLEN7さん視点(が)でのハイライトおまとめも早々にご送付くださってありがとうございました!×20220729
各ネタは機を見て「解放」させていただきたいと思います💪✨