【IIDX】Miracle 5ympho X <1>


2013/11/13 beatmania IIDX 21 SPADA 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【公式サイト 楽曲コメント 使用シーン】
[2019/08/07 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.7 (21 SPADA) 発売開始案内

ミラクルスーパーブチ上げ○ックス!(意味深)
キャラクターの名前は、ミラベル・神保・エクスブライヤ(Mirabelle Shinho Exbrayat)
ジャンル:FRENCHCORE(意味深)を意識したフランス人っぽさ
=金髪とトリコロールカラーの衣装だけでなく、名前にもフランス人名が用いられているのですね。
日本人とのハーフであろう名前や設定に関しては、GYOさん曰く楽曲コメ執筆時の後出し(意味深)だそうですけど...
USAOさんの楽曲のインパクトに負けない、良い形でまとまっていると思います!×29(8th汎用+SPA)
同じGYOさん作の「ドブたこ焼き汎用」
(↑ by リアル知人(?)の🍩パイセンw/汚い呼び方ですが、このシーンの背景なんかは確かにドブ色かもしれない…笑)
…もとい、カオスで面白い8th汎用映像も非常に良くマッチしています!×8
[参考:当汎用映像初出8th楽曲コメント]
夜のサングラス / WAR GAME / symbolic / ALL RIGHT
※「夜のサングラス」のみGYOさん映像コメント無し(古川グックルさん&すわさんの楽曲コメだけで長いから?)
次回記事では楽曲パックvol.7 発売開始案内ページの掲載画像を再現化致します!×21


中世テイストの「ALBA」→近未来テイストの「SHELTER」
キャラクターやロボのデザインも違うあたり、ROOTS26の未来編?とは別世界の物語なのかもしれませんけど
それらとはまた違った アイテール魔導師隊シリーズや永久少年シリーズetc…
IIDXシリーズが続いていく限り、GOLIさんの中でも完結は考えられていないような気もします…。
そんな「ALBA」タイトルロゴシーンのSPADA公式サイト掲載画像使用コマの大変な特定作業についても…
私が説明する前に画像だけで伝わっていただけていたようで本当に本当に嬉しく、報われました😭☆;;
先週7/29の楽しかった非日常から日常に戻ってきた直後、(毎度のことですが)燃え尽き症候群みたいになり…🔥
余計に作業や仕事に身が入らなくなってしまったのですけど😇、
BEMANIの隙間産業ネタや、それに気付いた時の自分の衝撃とか感情とかも伝えたいので
IIDX(BEMANI)シリーズが続いていく限りは自分も「激写」としてブログを続けてイきたい所存です。
機を見ていただいた上で、WLEN7さんの「2022真夏のTriple Cross」合流前の松島ネタも「解放」お待ちしています!×20220729