【IIDX】I will be back -オレは帰ってきた-


2014/03/26 beatmania IIDX 21 SPADA イベント
「SUPER STAR 満-MITSURU- 完全復活祭」対象楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
【2019/03/13 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.6 (21 SPADA) 発売開始案内 使用シーン】

↑上記リンク先の各掲載画像は同シーン内の時間差のコマなので、引きのINFINITAS公式画像の方を再現化致しました。
前回記事掲載画像の「Miracle 5ympho X」
の専用固定レイヤーの背景汎用映像がモノトーン(逆モリジン)化する演出とは反対に、
この「I will be back」の冒頭のモノトーンの映像は
「瞼を閉じれば 色褪せない思い出が 今も鮮明に蘇る」
と言わんばかりにモリジン化して 薔薇が赫に染まります🌹
>「Lincleで皆に惜しまれながらも去っていった、「SUPER STAR 満-MITSURU-」がSPADAで完全復活!」(茶番乙)
>「Lincleで活動を終了したはずの彼が、どうしてSPADAで復活したのか、それは謎を全て明らかにすればわかるというが…?」
などとイベントサイトに書かれてますけど…
「I will be back」の映像のシナリオでは、巨大隕石(CG)から地球(CG)を救うため(茶番乙)
ならびに、同時開催のTAG生誕祭イベの一環でしょうかね?🎂
結局「SA.YO.NA.RA. SUPER STAR」のラストに出てくる「十段なう」(空耳)の人のフラグも回収しないまま
スーパースター満さんとよく似た田口康裕さんもコナミからSA.YO.NA.RA.してしまったのが惜しまれます…。
次回記事では専用カスタマイズアイテムのオンリーワンレーンカバーを画像化致しまスーパースタッ!×326

「Miracle 5ympho X」は「銃弾なう」
マシンガンのSEと専用固定レイヤーのCGを引き立てる背景汎用映像のモノトーン(逆モリジン)化🔫
ゴリゴリした迫力のある音、だけど綺麗な終わり方に合わせて
ブツ切りではなくフェードアウトで終わる汎用映像の演出も余韻が感じられて良いです!×29(8th汎用+SPA)
現行では同8thたこ焼き汎用映像使用の楽曲「rainbow rainbow」
↑10th公式サイト楽曲コメページの掲載画像は、別の8th汎用の「空」の画像
である点(が)に自分も違和感を抱きつつ、記事本文が長くなったので割愛してしまいましたが…
そういえばAC REDの時はこの曲の汎用映像でエスカレータートランを見なかった気がする…🤔?
と、物凄く断片的な(辛うじて自分もリアタイで体験した)記憶が呼び醒まされましたけど
僅か数作間で汎用が差し替わっていた異例を把握していなかったも同然でした…🌈🌈
ほんと、どうして「たこやきレインボー」wに…もとい
「rainbow rainbowは何故ドブたこ焼き汎用ムービーにしたのか」謎ですよねw×18(8th汎用+10th)
↑8th汎用を「ドブたこ焼き汎用」とおっしゃった🍩パイセンの元の投稿をリスペクト。
(本人は当ブログを知ってるか分からないですけど、勝手に引用してごめんなさい。激写たんより。)