【IIDX】ルシェ[レーンカバー&グラフエリア]

2014/12/22 beatmania IIDX 22 PENDUAL イベント
「Qpronicle Chord」報酬カスタマイズアイテム
「entelecheia」楽曲コメント]
[2019/12/04 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.9 (22 PENDUAL) 発売開始案内

Lincle Kingdomイベ「Todestrieb」ボスアニメ絵柄の「Rche」レーンカバーとは別の、
言わばこちらは「PENDUAルシェ」のレーンカバー!×22
ですが…素材は「entelecheia」ボスアニメの熾天(が)使の姿ではなく
Qpronicle Chordイベ画面の素材の、堕天(が)使の「Lincルシェ」w×19
過去作品イベとキャラの続編(焼き直し)的なコンセプトの大型イベも「時」テーマのPENDUALらしいと言えますが
「もっと!モット!ときめき」(←これもNAGIさんムビですね)なギャルゲー風のイベ演出、
そして親愛度ランキングなる課金ランキングはたまげたなぁ…。
ルシェは「ギャル」(女子)ではないと思われますけど…🤔?
あくまで「■の娘」という表記=性別の明言はされてないですし!?、
天使だから性別の概念が無いとも解釈可能ですよね👼
真面目で清楚な黒髪の熾天(が)使が、色んな意味で風紀が乱れてそうな金髪の堕天(が)使に…♰
人間ではないので、髪色は人工的な染色や脱色などではない…
髪ならぬ神(コヤジ)の力とかでの変化でしょうw×41(Lin+PEN)

前回記事掲載の「entelecheia」INFINITAS公式画像再現化:
WLEN7さんもおっしゃる通り、ボスアニメ開始(キャラ登場)から大体2、3秒あたりのコマをヌキ出しました✨
キラキラエフェクト無しのPENDUAL公式画像は…
映像を改めて確認したところ、キャラ登場直後(約1秒間)だけエフェクトが出ない
tricoroの公式サイトのボスアニメ楽曲コメページの掲載画像同様、冒頭の固定レイヤーにあたる部分のようでした。
が、ゲーム用の「entelecheia」ボスアニメ映像だと背景の専用汎用映像がまだ出てない暗転(が)状態のため
背景付きのPENDUAL公式画像はやはりハメ込み(意味深)合成で間違いないと思います。
エフェクト無しだと、画面内のキャラのフレーミング(配置)しかコマの判断材料が無く
その範囲差も微妙すぎて特定できず…どちらにせよ断念してしまいました🥺
ということも試したり、NAGIさんの言葉を拝借すると
「どうしたもんかと考えあぐねたすえに」…
各譜面難易度でノーツ入力の有無(UMMU)なども検証して色々と試行、もはや「執行」。
の結果(隙間産業)につきましては、当記事が長くなってしまいました😇ので
(ボスアニメの画像化案件は当面これが最後だったりするのですけども、)
今後どこかの機会で書かせていただければ幸いでございます。