【IIDX】SHELTER OF THE MIND <8>


2015/11/11 beatmania IIDX 23 copula 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
【beatmania IIDX INFINITAS championship #1 (2015/12/24~2016/01/21)
復刻大会開催 (2017/08/10~2017/08/16) 告知ページ / 告知投稿】使用レイヤー
[BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2015 November MUSIC特集ページ 公式ジャケ

「SHELTER OF THE MIND」タイトルロゴのみのカット(前回記事掲載画像)
の同レイヤーの2カット目、この青年とロゴの画がメインとすると
ロゴのみの1カット目は、カレーライスのカレーヌき(意味深)のようなもの…
ロゴの色も白ですし、すなわち白米?w×8901(はくまい)🍚
青年の髪とショルダーアーマー(?)はカレー色、赫い鎖エフェクトは福神漬け色に見えてきました…😋
カレーではなくチャーハンですけど→、いそにんさんの「龍王の霊廟」コメ
「ランチセットのチャーハンが白米になった」話に目を通したばかりだったのもタイムリー感w×49(cop+Rtg)

カレーライス🍛もとい、華麗(コヤジ)な「未来を求めて戦う青年」のカットは
2019/05/29付記事にて画像化実績がありますが、
当時(前PC製)の画像だと、やはり色の暗い部分(特に青年の衣装)が黒く潰れてしまっている…だけでなく
その時点で既にあったINFINITAS公式画像の存在にも気付きませんでしたので、レイヤー部分の抽出コマも違います。
そして、透過背景として映るPENDUAL未来汎用映像も全く別のシーン。
3年前は、背景透過レイヤー画像化時の「理論上最速タイミングでのレイヤー出力狙い」の概念がまだ無かったため
Pフリー冒頭落ちではなく楽曲を完走した映像を何十本も収録していただき、
全てに目を通した中から、ダークでサイバーパンクなイメージの歯車の背景シーンをチョイスしたのでした。
これも楽曲の世界観と非常に良くマッチしていて、当時の私のベストな画像に仕上がったと思っていますけど
答えの無い物事に「理論値を求めて戦う」のはキリが無いので…
現在の方向性を定め、前回記事掲載の白米wもといタイトルロゴ画像と同様に
曲開始前(画面暗転状態)から理論上最速タイミングで出力されたレイヤーを画像化致しました。
背景汎用映像も前回記事掲載の画から続く 振り子(意味深)時計のシーンですが、
今回の「レイヤーガチャ」で複数回の当たりを引いた中から厳選した結果、
それぞれ別の個体同士から該当コマを抽出して画像化に使用しました。(分かりづらい表現ですみません🥺)
近未来的な世界観設定と、オレンジカラー(CHっぽいカラー)が共通した「Beat Radiance」
のGOLIさん画のレイヤーアニメもクール&スタイリッシュで良いです!×94(tri汎用+PEN+cop+CH)
↑汎用映像面でも、板垣さん作のダークな歯車モチーフの映像繋がり(意味深)だったりしますね。