【IIDX】SHELTER OF THE MIND <9>


2015/11/11 beatmania IIDX 23 copula 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
【beatmania IIDX INFINITAS championship #1 (2015/12/24~2016/01/21)
復刻大会開催 (2017/08/10~2017/08/16) 告知ページ / 告知投稿】使用レイヤー
【BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2015 November MUSIC特集ページ 公式ジャケ 使用レイヤー】

前回記事掲載画像のレイヤーとは差分的な見た目の別レイヤー。
一部の素材(ロゴ、青年、エフェクト)が共通である前回記事画像をカレーライス🍛とするならば…
今回の画像はロボの素材が追加オプション(意味深)されたカレーチャーハン?
カツカレーなどトッピング付きのカレーに例えようかとも迷いましたけど、
いそにんさんの「龍王の霊廟」コメント(「米ント」w)でタイムリーなチャーハンの話題を美味しく料理させていただきたいと思います。
ロボのパーツの細かさが、炒めた具(黄色いパーツは炒り卵🥚)みたいですし…笑
でも前回記事上で「「龍王の霊廟」コメ」と書いた時点での私自身は、コメ=米 とまで頭が冴えてませんでしたw×8901(白米)
上手いし美味い、「う米(うまい)」🍚

当記事掲載のレイヤーも2019/05/27付記事(前PC環境)にて画像化実績があるどころか、
↑リンク先記事の2枚目に掲載した画像も、今回同様にBFS公式ジャケ画使用のコマを特定し再現したものでした。
が、今作にて改めて映像素材を収録・厳選して新PCで作った画像を見ると
やはり青年の衣装の細部(着こなし上級者なダブルパーカーもカッコいいww)や、
画面の下半身(意味深)もとい下部までハッキリ分かって爽快です✨
(↑青年の下半身とロボの下半身が描かれた部分だし、「下半身」という表現は語弊でもない…?)
角田さんの楽曲の世界観設定の「SFに出てくるようなチューブの中」とは地下鉄とかトンネル、
土管でドッカーン(コヤジ)する配管工のマリオは「SF(スーパーファミコン)に出てくるチューブの人」
とか私のお疲れの頭が搾り出しました(意味深/チューブだけに)が…、スーパーファミコンの略称は「SFC」ですネ🎮

このレイヤーの背景はPENDUAL汎用映像の透過ではないことを3年前も確認済ですけど、
透過レイヤーの前回記事掲載画像(通称:カレーライス🍛)&前々回記事掲載画像(通称:白米🍚)
の各カットの「レイヤーガチャ」の当たり素材の回収のために相当な回数を試行していただいたので、
折角なのでと言うか、念のためと言うか…
背景透過ではない当記事掲載画像レイヤーも、曲開始前(画面暗転状態)から理論上最速タイミングで出力された個体から厳選して画像化致しました。
そんな「レイヤーガチャ」など隙間産業ネタの詳細につきまして、今回の「SHELTER」画像化の3記事内では収まらず・・・
(当記事冒頭の絶品ネタ(BISTROVERテイストなネタw×28)のおかげもあり、書ける内容に困らないのは美味しいデス😋)
今後も…どころか次回記事から早速また別曲のGOLIさんレイヤーアニメ画像化を数記事分予定しており、
持ち越しに持ち越しを重ねて膨らんで(意味深)しまってアレですが、引き続き大事に温めさせていただければと思います🍱