【IIDX】Dynamite[レーンカバー&グラフエリア]<1>

2015/11/11 beatmania IIDX 23 copula 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
[BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2015 November MUSIC特集ページ 公式ジャケ
[2020/03/11 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.11 (23 copula) 発売開始案内

「ホ、ホリックのレーンカバーありますか?」

※元ネタ:「ホ、ホリックアナザーできますか?」
大昔、地元の音ゲーマー(不正でDP皆伝)通称「白い乳酸菌飲料」氏がN-PSTL氏の親友の上手い音ゲーマー様にぶっかけた伝説の言葉。
数年後、その不正音ゲーマーは電車内でJKに白いエフェクト(隠語)をぶっかけ&駅でJKのスカートを盗撮し全科二犯のガチ犯罪者となる。
前述の通称は、体液なのがモロバレルなのに「白い乳酸菌飲料」と供述したと地元の新聞に報じられたことが由来。
一方、話しかけられた当時は学生だった彼は…現在SP皆伝で警察官である。🥛👮

白い乳酸菌飲料氏がIIDX Lincle時に初犯で逮捕されてから早10年…
私の中で「Holic」と言えばどうしてもこの話になってしまうのですけどwww、
犯行現場が1回目(電車内)も2回目(駅)もcopulaな場所、というのもダイナマイトな因果を感じますw×26(3rd+cop)
今でこそ☆11だとしても、3rd当時は最高難易度クラスだったのであろう
ホリックアナザー(穴掘り(意味深))
そのホリックのレイヤーもtricoro時の液晶画面HD化(解像度変更)の犠牲として削除されてしまったようで…
しかも「Holic」ではモノトーン&目隠しの姿でしたから、「Dynamite」レイヤー初見時はこのキャラが誰だか分かりませんでした…。
「Holic」レイヤー削除後にモリジン化&顔出し(意味深)での再登場、
しかもソロでレーンカバー化されてパワーにみなぎっているようなホリック⚡
「Dynamite」画像化1記事目では「レーンカバーと併せて「Dynamite」は4記事分」と書きましたけど
Dynamiteレーンカバーはもう1種あるので、次回記事にも続いて計5記事と致します。

ウィキペディアッー!「ヒップホップ」(カルチャー)より:
>「ヒップホップにおいて、ラップ(MC)、DJプレイ、ブレイクダンス、グラフィティは四大要素と呼ばれる。
これらはアメリカのストリートギャング文化とも関係があるといわれ、
抗争を無血に終わらせるために、銃や暴力の代わりとしてブレイクダンスやラップの優劣が争われた。」
USAOさんの音楽は、まさに銃(「Miracle 5ympho X」)や暴力のように強い🔫👊
IIDXのバージョンで言うとSPADAや(USAOさん参加前ですけど→)DJTっぽいイメージですが、
強くて速いHARDCORE(意味深)に対してBPMが遅く、ジリジリとゆっくり攻めてイくような印象を受けるTWERKやTRAP
のルーツであるHIPHOPも…強くてワルい音楽ジャンルと言えますね🤬←治安の悪そうな絵文字