【IIDX】Dynamite[レーンカバー&グラフエリア]<2>

2015/11/11 beatmania IIDX 23 copula 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
[BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2015 November MUSIC特集ページ 公式ジャケ
[2020/03/11 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.11 (23 copula) 発売開始案内

1曲で2種のレーンカバーが用意されるパターンはあっても、
同時ではなく2回(copula時&SINOBUZ時)に分けた形での実装は異例どころかこれだけっぽい?
SINOBUZ時のcopula解禁楽曲レーンカバーと一緒に追加された(と思われる)
「Dynamite」のもうひとつのレーンカバー。
※2種ともアイテム名は全く同じ「Dynamite」表記ですが、
便宜上で「い陰ちょ」「POLꞰAMAИIA」のレーンカバーのアイテム名のようなナンバリング表記で区別しての記事化です。
ジャンル&タイトルロゴ入りのレーンカバーのキャラクターは、
「Gravity」のグラビティと「Scripted Connection⇒」の鎖
ギガデリやホリック以上に治安の悪さを感じさせる、激しく凶悪そうな見た目の2人w×19(7th+HS)
各公式掲載画像とレーンカバーで、バランス良く全キャラ(全レイヤー)の素材が使用されているということになりますね。

「Dynamite」レーンカバー2種 ガッタイダー!×45(3rd+7th+HS+cop)

ホリックの左手とグラビティの指先から出てるビリビリエフェクトが繋がりそう(意味深)で繋がらなかった。
電気ビリビリエフェクトから、私もホリックを「Thunderbolt」のキャラ(エレチュンボルテージ)のどちらかかと思ってしまいマシタ…⚡
(↑「Thunderbolt」楽曲初出はRA終盤だけど、レイヤーアニメが追加されたのは白い乳酸菌飲料氏が逮捕された時のLincleなのも因果的なLink(?))
「Dynamite」レイヤー初見時に誰だか分からなくて一度確認したはずの私自身も、
それから数年経った今回の画像化の機会まで再び彼方の先に忘れてしまってましたw×51(2nd+3rd+4th+Lin+cop)
「Thunderbolt」のGOLIさんコメより:
>「懐かしき稲妻の轟きは、彼らをまた呼び起こす。」
初期IIDXのTaQさん楽曲レイヤーアニメ制作時点でのGOLIさんには永久少年シリーズの構想は無かったと思われますが
(それから楽曲やキャラクターが増えたことで膨らんだ(意味深)後付けの設定っぽいですよね)
tricoro時に削除されてしまったレイヤーアニメのキャラクターの救済や復古(懐古リバイバル)、
そして、旧来キャラクターの初登場楽曲のGOLIさんコメントも
「Gravity」:「この曲みたいな昔のタッチで描く曲は自然と、手が踊る。」
「Scripted Connection⇒」:「曲にのるとイメージするのが早いです。」
GOLIさん本来のカラーの一端が出せるような硬派な楽曲に出会えると、曲に合うキャラクターのイメージも自然と呼び起こされるのでしょう。