【IIDX】灼熱 Pt.2 Long Train Running <1>


2015/11/11 beatmania IIDX 23 copula 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【公式サイト 楽曲コメント
【BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2015 November MUSIC特集ページ 公式ジャケ】使用シーン
[2021/04/27~2021/05/11 beatmania IIDX INFINITAS 「INFINITAS感謝祭」開催案内

当ブログでは2022/07/15付記事ぶり、
また灼熱くんに会うことが出来ました。
copula公式とBFS公式の各掲載画像の使用コマはおそらく全く同じ。
便宜上のPt.1こと「灼熱Beach Side Bunny」(略して「BSB」)
の公式(RAINFINITAS)掲載画像使用シーンよりもギラついた灼熱くん🔥🌞🔥
暑ければ熱いほどにアツい、厚い圧を放ってます!×41(RA+cop)
RAのワンモア楽曲として「灼熱BSB」が登場した時の鮮烈なインパクトならびに、
同じくMassさんの続編物の「Watch out」「Watch Out Pt.2」
が(「Watch Out Pt.2」に関しては合作という違いもあれど、)もはや別曲に変化したことなどとどうしても比べてしまうと
「灼熱Pt.2」は…楽曲としてはやはり二番煎じが否めない感ですが、、
RAもcopulaも太陽SUNSUN(燦々)なオレンジ・イエロー系のカラー、
そしてオカ研コンビがメインビジュアルを飾ったバージョン繋がり(意味深)で相性がいい様に思います🧡💛
次回記事では「INFINITAS感謝祭」開催案内掲載画像の再現化、
次々回記事ではレーンカバーの画像化で 計3記事分設けさせていただきMass!!!

と、INFINITAS公式画像掲載楽曲のレーンカバーの有無(UMMU)を調べた上で一連の画像化計画を組んでいるものの
前々回前回記事の「Dynamite」レーンカバーが2種あるとは私も知らず、
同じく2種あることに気付かなかったN-PSTLさんから素材をシコんでいただいた<2>の鎖&グラビティの方だけなのかと思ってました。。
参考:コナステ購買部 INFINITASカスタマイズ(レーンカバー&グラフエリア)
↑INFINITASのレーンカバーはAC copula時に追加されたアイテムまでと思われる。
<2>の方の画像化記事を当初2022/08/26付記事として(=タイトルも<2>ではなくナンバリング無しで)作成する直前の段階で、
「灼熱Pt.2」の次の予定楽曲のレーンカバーについて確認するために購買部ページを改めて見たところで気付きました。。。
この購買部ページにも6月の時点で目を通していたのですが、絵柄をちゃんと見ていなかった上
「Dynamite」にはやはり赤のイメージがあるせいか、別の曲のレーンカバーかと思い込んでしまったのかもしれません…。
そんなこんなで、<1>のホリックの方は本当にGIRIGILIのタイミングで気付き(知らずに<2>の記事を先に出してたらアウトだった)、
2022/08/26付記事冒頭の「ホ、ホリックのレーンカバーありますか?」は、私が本当にN-PSTLさんに送った文言なのでした😨
「Scripted Connection⇒」の清水MURASAME達也さんコメより:
>「全ての事実はあらかじめ定められている。
全ての事実はconnectされているように、僕もまた、君とconnectされている」(意味深)
これもまた、何か見えない力(重力(Gravity)?)によって導かれて救われた…という裏話。
(もっと前の段階でしっかり確認するに越したことは無いのですけど、カスタマイズアイテムまではなかなか把握しきれないですね😵)
そんな「Dynamite」レーンカバー2種を追加順の並びにガッタイダー(connect)すると…
左:青、右:赤 でライレフカラー(ツマブキチガイ感)⚡💙❤️‍⚡
鎖&グラビティは実の兄弟みたいに似た見た目ですが、ホリックも赤髪で三兄弟みたいですねw×45(3rd+7th+HS+cop)
そして、「Thunderbolt」エレチュンも赤髪でやっぱり似てますw×66(2nd+3rd+7th+HS+Lin+cop)