【IIDX】車掌イージス[レーンカバー&グラフエリア]

2016/02/20 beatmania IIDX 23 copula
EXPERT COURSE -SECRET-「GRAND FINAL」対象楽曲
[BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2016 February MUSIC特集ページ 公式ジャケ
[2020/02/05 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.10 (23 copula) 発売開始案内
[公式サイト 楽曲コメント

もうひとつの「Godspeed」レーンカバー:
「Godspeed(かーるさん)」こと、アイテム名には「Godspeed」表記の無い「車掌イージス」。
「GS」レーンカバー2種は、全く同じアイテム名(ナンバリング等の区別も無し)で2種ある「Dynamite」レーンカバーとは違い
片方がアイテム一覧ページにおいて変な配置(何故か3作前のバージョン)に挿し込まれてる(意味深)とかも無くw×43(tri+cop)、
2種仲良く、こんな感じ↓で隣同士に配置されてます!!

文字通りの「JOINT WORK」、電車だけに連ケツ(意味深)
ガッタイダー、Aegisがイッパイダー!w×8(体)
プラレールやレゴのようなおもちゃの鉄道の世界にプラモデルのAegisはカラー的にもぴったり🧡🚃💛ですし、
幸せのドクターイエローなカラーと電車のハイテク感は、IIDXの持つHAPPYな一面とも相性がいい様に思います!×23
Aegisは次作SINOBUZの「イザナミノナゲキ」(と「刃図羅」)でも新たな世界を開いたり、
猫叉さん楽曲との縁が深いキャラクターになりましたね!×47(cop+SBZ)

「GS」楽曲コメの猫叉直之さんの「カレー(華麗)」の下りを角田さんがあまり拾ってくれなかった分w、
私はここまで約二週間煮込んで温めていた、角田さん楽曲のレイヤーアニメ画像化の話にカレー(華麗)にパスします、、。というわけで、
以下リンク先の「SHELTER OF THE MIND」画像化記事にて先送ってしまった内容🍛
一晩目(透過レイヤー) / 二晩目(同透過レイヤーの2カット目) / 三晩目(非透過レイヤー)
↑もしくは「一皿 / 二皿 / 三皿」とかのカウントでも良さそうな...
奇しくも、レイヤーアニメの作りについてWLEN7さんがカレーに例えた表現をしてくださったのも美味しいデス😋
今回の「SHELTER」画像化対象となるPENDUAL未来汎用映像背景透過レイヤーの素材回収のため、
N-PSTLさんより 曲開始前(画面暗転状態)から理論上最速タイミングでのレイヤー出力狙いのPフリー冒頭落ち:
言わば「レイヤーガチャ」を45回試行していただいた結果…
該当レイヤー(上記の「一晩目」と「二晩目」のリンク先のレイヤー)が出力されたのは9回
そのうち、理論上最速タイミングで該当レイヤーが出力されたのは5回。
通常レイヤーが全6種もある割には当たりが多かったものの、最初に条件がハマった(意味深)のは「Vulkan」時同様に20回目あたりでございました…。
その性交…もとい成功個体5本の中からcopula公式掲載カット(「カレーライスのカレーヌき(意味深)」ことロゴ)と
INFINITAS公式掲載カット(「カレーライス」こと青年&ロゴ)の各画像のレイヤー部分のみ一致するコマを抽出し、
個体厳選した結果、最初に成功が出た20回目の個体を上記リンク先「一晩目」記事
そして最後に試行した45回目での個体を上記リンク先「二晩目」記事の掲載画像に使用致しました。
同種レイヤーの中で連続する時間差のカットではあるのですが、同個体から2カット分の素材をヌキ出したわけではなく
カット毎に厳選した結果、それぞれ別々の個体から該当カットを画像化に使用した という話だったのですけど
例のごとく伝わりづらい上、別に華麗な話でもなくてゴメンナサイ🥺
前回記事にて長々と書かせていただきました「entelecheia」のボスアニメの仕様についても、
私の説明がアレ(言語不自由)ゆえに伝わらない覚悟だったのですが…
極端な話、N/H/A譜面問わずフル○ン(意味深)した場合はWLEN7さんの解釈通り
ボスアニメのダメージアクションのタイミングはどの譜面でも全く同じとなるはず?。
(=ミスレイヤーが出た時点でリセットされ、その度に再スタートとなる)
今回は完走してないどころか序盤の1回目のダメージアクションしか確認してないので断言はできないですけれど…、
ノーミス時に限り、映像の見た目としては頭から終わりまで全固定レイヤームービーも同然な状態となるのだと思います!×22