PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】烽火連天の刃 <1>


2022/03/03 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「CastHour SPACE」 PLATFORM 3 Cinema IIDX 対象楽曲
【BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2022年SpringMUSIC特集ページ掲載 公式ジャケ
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲コメント】使用シーン

#和の風
「熱い和の風に思いを馳せて…」

CYBER TAIGA / 烽火連天(が)の刃
↑サイバー大河、どうしても「CYBER 天が」に見えてしまう…
とは、OSTERさんデフォ曲の「オールトの雲」レーンカバー画像化時にも書きましたけど
併せて書いてた「(「烽火連天(が)」の映像は)前作の「Sinus Iridum」のNAGIさん映像っぽい和テイストな3DCG」
という映像制作者の予想が当たって嬉しいですです。
(中盤シーンの、制作者は違いますけど→「獅子霞麗ノ舞」公式掲載画像のようなCG部分が
全然和風ではない楽曲の「Visterhv」NAGIさん映像中盤の水上花シーンのカメラワークをなんとなく思い出したのもその理由だったりしました。)
IIDXならではのサイバーと和風の融合、
そして「サイバー大河」と韻を踏んでるだけで上手い…。
サイバー!タイガー!
この曲は各公式掲載画像とCH SPACEイベ画面のチャンネルサムネ画でそれぞれ異なるシーンが使用されており
次回記事にてチャンネルサムネ使用シーンを再現画像化致します📺

映像の登場キャラがタイガー!の「Legendary Treasures」🐯🐺
今作の「オールトの雲」と、その映像にも登場する前作の「犬に雨傘」「innocent revolver」
で早くも定着しつつあった OSTERさん楽曲映像担当:猫味蕎麦さんの流れが
CH SPACEイベ Cinema IIDX枠で変わり、今回は劇レコさん楽曲担当に。
「Legendary Treasures」のストーリー(ラストシーン)も続きが作れなくはなさそうだったり、前前前世編まで展開できそうな世界観で
劇レコ広野さんが楽曲を2分の尺(意味深)でおさめるのに難しい分は続編曲やシリーズ曲として形に…など、
新たな冒険の旅(=猫味蕎麦さんの新たな世界)の可能性も想像できますね🐱
前回記事にて再現画像化させていただいた公式掲載画像シーン:
遺跡の扉の両側を囲むように仁王立ちしてるパンイチ?の男性二人の石像の存在に、
WLEN7さんのコメントを拝見するまで全全全然気付きませんでしたww
(※公式掲載画像の使用コマ特定→映像から該当コマのヌキ出し作業時は、画面の上端の見切れ具合を目印にしてた)
画像だと小さいので、元素材の映像から石像(韻)の下腹部(意味深)に注目してみたところ
胸部~腹部の筋肉が割れて見えるので上半身は裸で間違いなさそうですが
下半身はパンツのような形状で色が濃くなっているものの、肌と布の境目の線が描かれておらず
パンイチなのか全裸なのか、判定はかなり微妙…🤔
彼らの股間は膨らんでませんが😳、私の想像は膨らみます。。

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。