PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】Arkadia <1>


2022/09/08 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「CastHour SPACE」 PLATFORM 5 FUTURE SCOPE 対象楽曲
IIDX29オリジナルグッズキャンペーン クリアファイル「Daruma2036」表面]・
チャンネル画面 イラスト素材 使用レイヤー

#OU-TOPOS MYSTERY
「在ってはならない。その場所へ人は辿り着けるだろうか。」

在ってはならない、その場所に…ダルツガの希望の光が在ルカディア
私の中ではこの曲がCastHourのフィナーレでありクライ○ックス(意味深)!×29
そんな達磨の画像を、奇しくもCastHourの稼働日からちょうど一年後である2022/10/13付記事に掲載する流れとなったことも
あまりに出来すぎている運命的な必然!×20221013
私のことですのでそれも狙いました!とか言いたいのですけど、
実のところは偶然で…前回記事を作成している途中で気付きました。
(※公式の動き(先週の突発的な「GRAVITON」公式イメージ画像掲載など)に合わせて、
当ブログの直近数日分の記事化の予定を当初の計画から多少変更した結果そうなった感じです。)
SDVXで配信されたばかりの同コンビの楽曲「ØƵ」がHommarjuさんにとっての呪いの曲ならば、
IIDXの「Arkadia」は、最古参過激派限界オタクでダルツガ教教祖の激写の感情をゴリゴリ(GOLIGOLI)と抉る
愛がオモすぎて「つらくてしんどい」、呪いのような楽曲と映像です…。
森永さんをあるべき方向(正しい使い方)へ導いてくださるHommarjuさんの「ØƵ」のコメントをリスペクト(文字通りオマージュ)して
私も「呪い」とか表現してしまいましたけど、ダルツガ補正をヌキにしても曲自体も好きです。
(ジャンル的には自分のあまり得意ではない系統のHARDCORE(意味深)のはずなのですが、本当にダルツガ補正ではないです。)
次回記事ではクリアファイルの裏面の素材でもある津軽のレイヤーを画像化致しますが、
ムービーのバグなども含め…2記事分だけでは語れません!×51(PEN汎用+CH)
クリアファイルのイラストの使い回し…と言うか、
↑は元々、後のゲーム楽曲映像としての使用ありきで考えられたイラストだったのかもしれないですね。
そして楽曲追加が9/8=公式様から激写への一日早い誕生日プレゼント的なタイミングでしたが
私は9/23(金)に最終プラットフォーム対象楽曲群を確認したため、
自分の誕生日の9/9記事では本当にナニも知らない状態でダルツガクリアファイルを画像化しました。
皆様から頂戴した誕生日お祝いメッセージでは、ネタバレ嫌いな私に配慮してくださったのか
(楽曲登場の翌日だったので、もしかしたらレイヤー自体を把握してなかった方もいらっしゃったのかもしれませんけど、)
誰一人として「Arkadia」の存在を匂わせずに黙っていてくださって…
その優しさも心の底から嬉しく、楽曲追加から約2週間経ってからの私の「Arkadia」初見時は
感情が溢れ出し…当日の天気の大雨くらい号泣しました☔😭
なのに未だに皆様に対しての個別での御礼お返事がまともにできておらず申し訳ない限りですが
大事な内容は特に、自分の納得のできるような形でお届けしたいので今暫くお時間を下さい…。

対して… CH SPACEイベ 最終プラットフォーム対象楽曲の前半戦的な 明るいイメージの3曲:
「AMICABLE」「Get set, Go!」、そして「10000 MILES AWAY」
楽曲と映像もサイコーですし、「FUTURE SCOPE」らしい前向きなメッセージもすっごくいいですね!×10000
「10000 MILES AWAY」はWLEN7さんも絶対お好きなやつだと確信してました*^^*
例に漏れず(意味深)、N-PSTL( ▼∀・▼ )さんも…「天邪鬼」共々お好きとのことでありんす。
(↑この2曲が嫌いという人は居なさそう、居たら文字通り「天邪鬼」な嗜好だと思ってしまう…。)
SDVX感ある蒼弐さん画の「10000 MILES AWAY」のキャラクターも、何らかの機会でお絵描きしてみたいデス★
自分の現実的な問題(主に仕事との両立)を考えると、これからのIIDX新作の画像化体制や年末の年賀状イベに取り組めるのか非常に不安…
むしろ年間通して不安との戦いですけど、、どんなに大変だろうと長年続けてきたことは諦めたくないですし
来年のリアルイベの機会も意識しつつ、未来を見据えております。

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。